HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今までにナイ!!

今までにナイ!!

2001.7.11 01:59    0 2

質問者: ももさん(21歳)

こんばんは、今までにナイ事なので不安でいっぱいです。
聞いてください!!
現在、高温期8日目(36.9〜37.2といつもより高め)なんですが
きのうあたりから膣が腫れてる(?)ようなかんじがするんです。
充血というか。
痛みはないんですが、病気ではないかと心配で。。。
おりものもいつもよりは増えています。
排卵日に仲良くしてるし、妊娠かなーとも思ったんですが、
こんな初期症状はあまり聞かないし。。。
でも妊娠を望んでいるので、ちょっと期待しちゃいます!
どなたかコメントお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

期待させてしまうようですが、症状としては妊娠に近いものがあります。
まず、高温期が今までよりもはっきりと高温であること、皆が皆そうではありませんが、私を含めそういう方も多くいます。それから膣周辺が充血するというのも妊娠の症状のひとつです。そのため出血しやすくなるので、内診で出血してしまったりする場合はこのためです。なんとなく腫れている感じがするということもうなずけます。
あと、おりものも妊娠初期は増えます。
ただし、これらだけではやっぱり妊娠かどうかはっきりとは言えないので、生理予定日を過ぎたら検査薬で確かめてみてくださいね。
高温期が21日以上続いたら妊娠とかいわれますが、16日くらいでも普通の周期なら妊娠だと思います。
もし違っていたらごめんなさい!私の中ではかなり期待できると思うのですが。。。結果が早く知りたいです。。。

2001.7.14 12:09 4

アニー(秘密)

アニーさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます!!!
今も体温キープしています。
あと2日で生理予定日なので、ドキドキです!!
今までの「妊娠かも??」と違う気がするので私もカナリ期待してるんですー
でも私の中で「着床出血」が妊娠のサインのようで、
まだないので不安もあります。。。
でもない人もたくさんいらっしゃるみたいだし。
また結果聞いてくださいね☆

2001.7.15 02:42 8

もも(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top