HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪の不妊治療クリニック

大阪の不妊治療クリニック

2013.12.5 23:40    8 13

質問者: 匿名さん(35歳)

 ジネコ会員

こんばんは。

体外授精(顕微受精)をして1年になりますが、結果がでません。
大阪でおすすめのクリニック(費用等出来れば詳しく)教えていただけますか?

宮崎・越田・IVFなんば・IVF大阪・NEWARTはよく耳にしますが、とても迷っています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遠いかな…神戸の英がお薦めなんですが。
私大阪ですが通っています。
今2人目が初期です、半年で授かりました。
大規模の割に大阪より安いですよ。
越田IVFなんばは説明会でましたが、英にしました。
大阪じゃなくて、すみません。

2013.12.6 07:38 10

きのこエリンギ(秘密)

大阪ではニューアートに二年前、なんばに最近まで通ってました。
何を良しとされるかは主さん次第なのですが、ニューアートは過去ログ検索されたら評判がわかると思います。

なんばは、少し前にトピが立ってましたが、とにかく看護師さんの採血が下手くそです。けど毎回のように採血はあるので私は血管がコブのようになりました。
待ち時間は長いですが、無料カフェが使えたり院内はピッチで連絡されるので名前を呼ばれたりする事はありません。クレジットで自動精算できます。
そう言ったサービスが充実しています。反面、きっちりシステム化されている分、治療計画含めすべての面で融通は全くというほどききません。
肝心の治療は合う合わないがあると思います。投薬量が多くマニュアル化されている感じがしました。
先生も合う合わないがあるのですが選べないので、同じ先生に継続してみてほしいとか、毎回希望するの先生にみて欲しいと思われてるなら、なんばでは無理だと思います。もちろん空いていればいいのですがいつもいっぱいなので。
料金は私の場合、ホームページに掲載されている通りの額でした。

とりあえず、各病院の初診予約をとって実際の雰囲気や料金など比べられたらいいと思います。

2013.12.6 08:30 5

まこ(秘密)

梅田のリプロダクションクリニック大阪(不妊治療の専門クリニック)
を通っています。
私達は働いているものですので、利便性を重視して、最初選びました。
先生、看護婦もいいですよ。

2013.12.6 09:23 59

art_angel(33歳)

私は無難にIVFなんばにしました。設備や技術も最新、お粗末すぎる部分もなく、口コミも悪くなく(好き嫌いはある)、料金は他の1,5倍位で高いけど「安心料」だと思って。
検査や人工授精は別の病院で安く済ませておけばそこは必要最低限で済みますが、HIVとか性病検査はコマメで面倒でした。

というか費用等出来れば詳しく、と書かれてありますが詳しい検査費用などはご自身でHPを見て下さいよ。
私は幸い高刺激の採卵で沢山採れたけど、高齢で低刺激を3年続けてた人はもう300万以上使ったと愚痴ってました。私は1年で移植合わせて130万位。2年以上は無理、採卵ももう無理と感じてました。
年数決めていて最後の採卵に賭けて完璧にやりたい人や高刺激が合う人には向いてるのでは。

2013.12.6 11:39 6

匿名(32歳)

天王寺の大阪鉄道病院に通って、初めての顕微で採卵、移植共にたった一度で授かり、今1歳5ヶ月の子がいます。


年齢は41歳の時でした。

鉄道病院は駅からも近く、不妊治療専門医ではありませんが、医師や培養士の腕も確かです。

後、費用も比較的リーズナブルでした。

2013.12.6 13:59 12

桜(43歳)

きのこエリンギさま

お返事ありがとうございます。
英、聞いた事があります。^^
神戸なので少し遠いかな、と思っていたのですが、大阪から通われる方もいらっしゃるのですね。
費用も魅力的です・・


半年で妊娠されたとの事、おめでとうございます!
あやかりたいです。

2013.12.6 15:33 3

匿名(35歳)

 ジネコ会員

まこさま

newart、なんばと通われていたのですね。
なんばは(人によって治療,検査が違うと言えど)HPの金額ではすまないと聞いていましたが、大体その通りでおさまる場合もあるのですね。

説明会は、いくつかに絞って行く予定です。^^
参考になりました!
ありがとうございました。

2013.12.6 15:51 3

匿名(35歳)

 ジネコ会員

art_angel さま

リプロダクションクリニック、初めて聞きました!
先程HP少しチェックしました。
新しく出来た様で、治療環境もよさそうですね。
今夜HPじっくり読んでみます。
ありがとうございました。

2013.12.6 15:59 1

匿名(35歳)

 ジネコ会員

匿名さま

なんばは本当に有名ですね。
1回目の成功率が高いとか・・?聞きました。
費用も高いので「最後の砦」というイメージです。
HPもチェックしていましたが、なるべく多くの情報が知りたいと思いお聞きしました。
参考になりました^^
ありがとうございました。

2013.12.6 16:09 3

匿名(35歳)

 ジネコ会員

桜さま

1回で妊娠されたのですね。
鉄道病院、少し気になっていたのですが、やはりよさそうですね。
HP詳しくチェックしてみます。
あやかりたいです^^
ありがとうございました。

2013.12.6 16:19 6

匿名(35歳)

 ジネコ会員

鉄道病院ですが、卵管造影検査で見逃されたので良いイメージはないです。卵管に通して、拡散検査は3日後だったし(遅い)… その後妊娠できず色々あってもう一度別のところで検査したら詰まっていて手術しました。鉄道病院の検査の後で急に詰まったようには思えないと言われました
綺麗だけど、歴史も浅いのでオススメしません

2013.12.6 20:19 2

まい(33歳)

まいさま

卵管で見落とされる事があるのですね・!
その後他病院で手術されたとの事、、結構な見落としだったみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

2013.12.7 09:17 1

匿名(35歳)

 ジネコ会員

梅田にある昔から有名なKクリニックに転院して、今はまた元の病院に戻ったいきさつです。

私は低AMHで自然周期での採卵でしたが、高刺激をすすめられ二回採卵しましたがいずれも分割せず。
院長に相談するも「決めるのはあなた」で、全く相談になりませんでした。
せっぱつまって転院して期待していただけにダメージはかなり大きかったです。

それと、採卵が死ぬほど痛い。
一回目は静脈麻酔だったので採卵時の痛みはなかったですが、2回目は取れる卵が1つだったので部分麻酔での採卵でした。それが信じられないくらい痛かった。
1回目の採卵終了後は夜寝るまでずっと生理痛みたいなのが続きました。
今の病院というか元の病院は座薬の痛みどめのみ、麻酔なしでの採卵ですけど痛みは我慢できる程度です。
もちろん麻酔を使わないからすぐに帰られるし、生理痛のような痛みなんて感じたことありません。

こんなに技術の差があるのかと実感した次第です。

若くて比較的余裕のある方なら合うのかもしれません。

ご参考までに・・・

2013.12.10 17:04 1

neko(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top