HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同僚の子供を可愛がる旦那...

同僚の子供を可愛がる旦那がイヤ。

2013.12.6 00:31    1 11

質問者: あやさん(34歳)

不妊治療を始めて1年弱になります。
現在はAIHを2回行い、その結果待ちの段階です。

旦那は昔から子供が好きで、街で夫婦で歩いていても女の子を連れたお父さんを見て
『羨ましいなぁ、俺もあんな可愛い娘が欲しいなー』と言ったり、
まだ授かってもいないのに子供の名前を考えてたりするような人です。
私もそれは別に何とも思いません。

でも最近、職場の同僚(女性)の娘さんに対して
異常に興味というか、固執するようになっています。
例えば、その女の子と旦那の2人だけで
遊園地に行きたい、と言い出したり、
(さすがに娘さんに何かあったら怖いので私がとめました)
同僚の方も同伴で旦那と3人でお茶をしたり
(同僚の方から誘われ、断るのもおかしいから…と旦那が言うので
これは目をつぶりました)
お茶した時に携帯に撮った動画を自宅で何度も見返したりしているのです。

同僚の方が女性という事や、娘さんに対しての旦那の可愛がり方が
度を超えているように感じて、正直なところ
うんざりしてしまってます。

同僚の方も自分のご主人の愚痴を旦那に話したり
娘さんと私の旦那が2人で遊園地に行きたい、というのも許可したり
ちょっと軽い人だなぁ…と思ってしまいます。
(単に社交辞令で許可したのかもしれませんが)

私が不妊治療で精神的に疲れ、ひがんでいるせいも
あるかもしれません。
旦那には正直に『不妊治療中だしあまり良い気がしない』と
何度も話しましたが、その時だけ謝って
また数日経つと同じことの繰り返しです。

あまりにも落ち込んでいる時だと
『私は本当にこの人の子供が欲しいんだろうか?』
とまで考えてしまい、結婚したのが
間違いだったのかな…とさえ思ってしまいます。

皆さんならどう思いますか?
私のひがみが過ぎるのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

ご主人変ですよ。
とても意地悪で酷な意見かも知れませんが、ご主人はその同僚女性に好意がある、またはロリコンで女の子が好きのどちらかではないかと客観的に感じました。

他人の女の子と二人だけで遊園地に行きたいなんて感情が普通とは思えないし、三人でお茶した所を動画までして自宅で何度も見るなんてやっぱりおかしいですよ。
疑似家族体験したかったということにしても、妻がいて不妊治療してるのにそれどころじゃないでしょう。

主さんのひがみでも何でもありません。

2013.12.6 08:50 50

月灯り(40歳)

私だったら絶対嫌です!
ご主人は同僚の娘さんだけでなく、同僚の女性にも気があるように思います。夫婦でしっかり話し合った方がいいんじゃないでしょうか?
不妊治療ってものすごく精神的にも身体的にもストレスだし、夫の理解があっても疲れるのに…考えられないです。

2013.12.6 09:45 12

ありえない(27歳)

不妊治療中じゃなくてもあり得ません。旦那さん異常。その娘さんと同僚の女性三人でお茶って、はたからみたら親子ですよ。私なら浮気も疑うレベル。

2013.12.6 09:47 37

くじら22号(30歳)

月灯りさん
ありえないさん
くじら22号さん

コメントありがとうございました。
一括での返信で申し訳ありません。


皆さん仰る通り、私も
同僚女性に好意があるのかな?
少々ロリコン気味なのではないか?
とも思っていました。
でも、私の考えすぎかと思っていたので
皆さんのコメントのおかげで安心しました。

このままモヤモヤした気持ちのまま
不妊治療を続けていくのは辛いので、
旦那としっかり話し合おうと思います。

私の取り止めもない文書にコメント頂き、
とても嬉しかったです。
本当に皆さんありがとうございました!!

2013.12.6 11:10 5

あや(34歳)

初めまして☆

記事の内容にちょっとびっくりしてしまいました。

でも頑張ってるあやさんを応援したくお返事を書かせて頂きました。


私は結婚してから6年目に2年間の不妊治療(最後は体外受精)の末

授かりました。


色んな事を乗り越えるだけでも大変な時期に不安にさせないで

欲しいですよね?


旦那さんとあやさんの幸せのために頑張ってる時に、


邪魔するような女を相手にしない方がいいと思います♡

そういう人は必ず罰があたる。(もしかしたら、自分の旦那さんに

女扱いされてないのかも・・・)




そんな事は蹴散らして、もうすぐ会えるかもしれない

赤ちゃんの為に前向きに頑張ってください(*^_^*)


素直に自分の気持ちを旦那さんに伝えて、

二人の愛を深めて下さい♫

ちなみに私の旦那さんは子供はできなくても・・・と

あきらめていたけど、私にできる可能性があるなら

あなたの子供が欲しい、あなたの子供じゃないと意味がないの

と伝えてから180度変わって一緒に前向きに取り組んでくれるように

なりました☆

あやさんを愛して結婚したんだから、あやさんの愛の言葉で

目覚めさせてもっともっと幸せになってください♡

ファイトー

2013.12.6 11:32 2

ちいちゃん(29歳)

主さんの感覚間違ってませんよ。

不妊治療関係なく違和感アリアリです。その同僚もおかしいです。
社交辞令で娘と2人だけの遊園地許可しますか?社交辞令で断るでしょ。
仕事の流れやたまたま街中で会ってお茶する事になったっていうなら私は気にしませんが、わざわざお茶する為に会ったりしたらやっぱりおかしいと思います。


旦那様後ろめたさはないみたいだけど、何か妄想が激しいタイプ?!



2013.12.6 12:01 6

たな(秘密)

ごめんなさい。ご主人気持ち悪いです。
他人の子と二人きりででかけたいなんて、常軌を逸しています。
相手の旦那さんだって何と思うやら。
ロリコン、同僚に気があるもしくはもうできている、実は子どもはご主人との子だった…
という理由でもない限り、ちょっと考えられません。

2013.12.6 12:54 14

ニットカフェ(40歳)

読んでいて私も不快に感じました。身内の子供ではなく同僚(他人)の子供ですよね。会った時に「可愛いなぁ」と言うのはわかりますが二人で遊園地に行きたい とか気持ち悪いです。その同僚も二人での外出オッケイ(真意はわかりませんが)出すなんて、私には娘が一人居ますが、理解し難いです。旦那様は男の幼児にも関心を持っているのでしょうか?もし女児だけなら、旦那様の行動がエスカレートしないように監視しないといけませんね。主さんが女の子を授かった時にも二人だけにしないように。

2013.12.6 13:19 5

タイツ(38歳)

それってご主人がその同僚の方のことが好きなんじゃないかと思います。
主さん、大変ですね。

同僚って家族より長い時間を過ごす場合もあるので愛情が芽生えたりすること結構あるみたいですから。

主さん、可哀想です。
浮気されないようにがいてください。

2013.12.6 13:22 3

みあ(30歳)

ハッキリ言いますが、、旦那さん変です。。同僚の娘さんと遊園地?!
甥や姪っ子ならわかりますが、
浮気してないですか??

2013.12.6 13:31 8

いちご(30歳)


他人に自分の子を預ける
それも、二人っきりなんて信じられません

もし、子供に何か(怪我・事故)
あったらどう責任取るつもりなんですかね

旦那さんもだけど、同僚の女性の気が知れません(((^_^;)

2013.12.6 14:55 7

匿名(38歳)

娘さんをえさにして、その同僚もご主人を狙ってるんでしょうね。同僚は夫婦仲が破綻しているんでしょうね。
そうでなきゃ、その夫が遊園地になんか自分の娘を男と2人で、絶対に行かせないでしょう。
主さんのご主人はロリコンで女の子に興味があるんですね。
怖いですよ。異常。危ないから、主さんが、絶対に女の子に近づけないようにしてください。

2013.12.6 20:07 7

あやめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top