HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院はお盆休み中・・・

病院はお盆休み中・・・

2004.8.17 19:25    0 4

質問者: ミチさん(26歳)

初めまして!
私は不妊治療1年目で、無排卵で生理5日目からフェミロンを飲み、タイミング療法の治療をしているのですが・・・
今回もまた生理さんがやってきてしまいました。それも、予定より5日も早く!!
先生には「生理が来たら薬をもらいに来なさい」と言われていたのですが、病院はお盆休み中。5日も早く来ちゃったものだから(T_T)
お盆休み明けでは、生理7日目になっちゃうんです。

こういう場合って、どうしたら良いのですか?
休み明けまで待ってれば良いのでしょうか?それとも、違う病院で診察を受けるべき?

困ってます。誰か教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月は休めば?

2004.8.18 10:41 16

おちよはん(秘密)

タイミングが悪かったとしか言いようがありません。別の病院に行ったからと言って、すぐに薬を処方してくれるとは思えませんよ。お盆休み明けに受診し、正直に言うしかないのでは?

2004.8.18 12:17 19

さくら(秘密)

私も今年のお正月はそうでした。
ちょうど暮れに生理が来てしまい、年明けてから受診したのは7日目にあたりました。
先生いわく、7日目から飲んでもあまり変らないというか気にしなくていいということなので、お昼から飲みましょうと言われ(午前中に受診したので)、クロミッドを処方してもらいました。
普段は5日目から飲むし、先生も気休めにいったんだろうなぁ〜と思って、今月はたぶんダメ!と思っていたのがよかったのか、なんと今周期は久しぶりに排卵し(年に4回ぐらいしか排卵しないんです)しかも、妊娠にまでいたりました。(ちなみに治療歴は2年です)
現在、私のお腹の中には8ヶ月の赤ちゃんがいます。
だから、焦らずに希望を持って休み明けに受診してください。

2004.8.19 03:57 22

tan(32歳)

お返事ありがとうございました。

今日、早速病院へ行ってきました。tanさんと同じで、「7日目でも変わらないから今日から飲んでね」との事でした。
生理が来た日は、ビックリしてしまいましたが、こちらに相談して良かったです(^_^;)

tanさん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!


2004.8.23 14:13 20

ミチ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top