HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 栄養ドリンク、サプリ等を...

栄養ドリンク、サプリ等を飲んでいます。

2013.12.8 23:10    0 3

質問者: 匿名さん(30歳)

現在妊娠23週です。妊娠前から栄養ドリンクを1日1本毎日飲んでいました。妊娠発覚後も仕事は続けていて、栄養ドリンクは未だに止められないでいます。糖類を気にして、糖類ゼロ・カロリー控えめなリポビタファインを飲んでいます。
今更ですが、これって胎児に影響あるのですか?

あと、妊娠発覚直後から葉酸サプリを飲み続けています。ディアナチュラの200μgのものです。これはもうやめた方がいいのですか?

最近栄養バランスがとても偏っているように感じています。
朝は、トースト、ヨーグルト、フルーツや前日夜の余り物おかず。
昼は、自作お弁当かスーパーのお弁当。冷凍パスタだけの日もあり。
夜は、サラダ(トマトやブロッコリーはほぼ毎日)、野菜メインのおかず最低3品と白米少々。
ほぼ自分で作りますが、お総菜やスーパーのお弁当等もたまに登場します。仕事が大変な日はお昼も夜もお惣菜の時もあります。こんな添加物だらけの食事をしていて、赤ちゃんの奇形など影響があったらと思うと最近怖くて眠れなくなり、悲しくなったりもします。それでも、仕事をしているので、栄養ドリンクやお惣菜に頼ることはやめられないでいます。

私のような妊婦生活を送って、胎児への影響はどうなのでしょうか?また、どのように変えたらいいでしょうか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉酸は大丈夫ですよ。
私が妊娠したときは産婦人科の方から
飲むように勧められましたよ。

栄養ドリンクは産婦人科の先生に
聞いた方がいいと思います。
でもカフェイン入っていますよね~。

わたしも野菜は常に食べるように心がけていましたし、
あまりにも偏った食生活じゃなければ、大丈夫だと思いますよ。

そんなに気にしすぎなくて大丈夫ですよ!

主さんに元気な赤ちゃんがうまれますように。

2013.12.9 08:06 9

ちあき(18歳)

葉酸は1日1000μg以上を摂取すると、子供が喘息になる可能性があると言われてますが、200μgなので続けて大丈夫だと思いますよ。

栄養ドリンクは「妊娠授乳期の栄養補給に」とか書いてありませんか?
なので、こちらも大丈夫だとは思うんですが、毎日っていうのがちょっと気になります。

毎日、栄養ドリンクを飲まなきゃいけないほど疲れているんだったら、ドリンクやサプリメントで何か影響があると言うより、疲れが原因で…だと思います。

医師に疲れやすいことを伝えて、勤務内容を変えてもらうような証明書を書いてもらって、少しでも疲れが緩和するようにされた方がいいのではないでしょうか?

2013.12.9 19:56 7

匿名(秘密)

5か月に入れば葉酸サプリは必要ないです。
妊娠後期まで葉酸をサプリでとると児がぜんそく
にかかりやすくなるといわれています。

2013.12.9 20:04 11

通りすがり(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page