HOME > 質問広場 > くらし > 男で女は変わる?

男で女は変わる?

2013.12.10 09:04    0 6

質問者: ららさん(25歳)

私と友人と二人で飲みに行きました。
友人は男性にとても奥手で、彼氏欲しいけども、なかなか~と相談をされました。

カウンター席で座っていたのですが、私の隣に一人で来た男性が。

チャンスと思って彼に声をかけ、友達を紹介し、席も私が端へ行き、友人と男性を隣にしました。

話を盛り上げ、友人と彼は番号を交換。

次の日に、彼女に昨日は楽しかったね~どう?あの後彼とは?
と、メールしたのですが、返事が来ませんでした。

返事が来ないことにあれ?と思う暇もなく忙しくしていました。
そして3週間が過ぎました。
昨日、私から友達に用事があり連絡したのです。

「あの人とはどうなった?」
と聞くと

「次の日に二人でご飯に行ったよ」

と。
二人のその後の行方が気になったとか、知りたがり屋とかではなく、私が声をかけて番号まで交換させてあげたのに(上から目線なのはダメですよね)、何も連絡くれないなんて寂しいと思ってしまい、友達の事を避けたくなってきました。


いつもは、彼氏ほしいよ~
一緒にのみに行こうよ~

など彼女から連絡くれましたが、男性が出てくると、女友達そっちのけで男性に行ってしまうものが、女性なのでしょうか?

私はそんなことない、女だと自負していますが、周りには男性で変わる女性が多いのですかね?

愚痴でした。


男性関係で友人と不仲になった方いますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけ必死だったんだなとスルーしてあげましょうよ。

2013.12.10 09:38 14

あんな(40歳)

男性に奥手だと主さんが思っていただけで実際は違ったのかもしれませんよ。

>彼氏欲しいけども、なかなか~と相談をされました。

女性のこの手の話って、相談ではなく単に愚痴というかひとつの話題として言ってるだけでそこまで必死じゃないしって思ってる人もいます。

それと、主さんは色々友人の為にしてやったと思っているかもしれないけれど、あんまりわかりやす過ぎる世話の焼き方でそれが嫌だったのかも?
その後もどうなった?と聞かれて益々嫌だったのかも?

うまく言えないけど、何だか馬鹿にされているような気持ちになる人もいるって事です。
私があの時〇〇してあげたからうまくいったのに!みたいな感じに主さんが言ってるように思えたのかもしれませんし、男性の前で男に飢えてる女みたいな感じでおススメされた事に傷ついたのかもしれませんし。(もちろん主さんはそんなつもりないと思いますが)

色んな受取り方をする人いますからね。
素直に受け取る人もいれば、曲がって受け止める人もいる。

男性が原因って単純な話ではなく、そこに至るまでの過程で色々食い違いがあったのかな?って印象を受けました。

まぁでも、彼氏が出来たらいつもそんな感じで女友達を粗雑にする友人なら、今書いた事は当てはまりませんけどね。

あくまでも今回の話を読んだ印象って事です。

>男性関係で友人と不仲になった方いますか?

ありますよ。
友人の彼氏が私を好きになった事で気まずくなって疎遠になった事はあります。

2013.12.10 12:06 16

匿名(42歳)

そういう方いますよね…
あたしの友達でもいましたが、
そういう方に限って、別れたらまた頻繁に連絡をしてくると思います。
私は、あまり自分から連絡したりするのをやめて、相手から連絡がきたら、またか…と思うだけにして深く考えません。
女性がみんなそういう方ばかりではないと私は思いますよ。

2013.12.10 12:31 10

ちょこ(秘密)

そのお友達、ちょっとなって思います。

私も前に、きっかけを作ってあげたことがありますが
その当日夜に「五月のおかげで今度ご飯食べに行けることになったよ~ありがとう」って連絡くれました。
その後もちょくちょく報告してくれました。

報告する義務はないけど
寂しいし、なんだかな~って思いますよね。
たった一言あれば全然違うのに。

2013.12.10 13:06 14

五月(36歳)

主さん、おせっかいなのでは。

男性に声を掛けることをお友達に了解とって、お友達が「ぜひお願い」と言ったんでしょうか?
だったら、お友達の反応はちょっとどうかと思いますが。

もし、主さんがお友達に無断で男性に声をかけて、どんどん紹介されたら私なら引きます。

2013.12.10 13:57 24

まお(36歳)

余計なお世話だったのではないですか?

主さんの行動、私からすればありえないし迷惑です。

いくら彼氏欲しくても…、知らない人だったんですよね?
友人はその男性の事、気に入られてたんでしょうか?

奥手の女性に突然そんな事しちゃう主さんにびっくり。

その行動で単に主さんが嫌われたんじゃなくて?

2013.12.10 14:10 27

イチカ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top