HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術の医療費について

腹腔鏡手術の医療費について

2013.12.10 12:43    0 2

質問者: もふじさん(29歳)

はじめまして。

今度杉山産婦人科丸の内で、日帰りの腹腔鏡手術を受けようと思っています。

そこで費用について教えていただきたいのですが
保険11万プラス自費9万ということで、保険負担もあるようです。

私は会社員で社保なのですが、その場合費用の申請等、
クリニック名や、病名など、記載しなくてはいけないのでしょうか?

会社に非常にデリカシーがなく、人のプライベートのことを言い触らす人がいて(そういった総務関係者)絶対にばれたくありません。

わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大学病院で先日ラパロしました!高熱が続き入院してしまったのですか全部で34万でした(手続き間に合わずあとで振り込まれるかたちです)
会社には報告はせず社保の組合に電話して処理しましたよ!
最初に手続きをすれば減額の証明書をもらえるのでそれをだすと割り引きした金額で払え、手続きをせずお金を払い後で組合に申請 のちに差額を振り込み
という2パターンになるようです
まずは保険証に記載あるところに電話して聞いてみてください!

2013.12.11 02:05 6

あちまる(34歳)

こんにちは
私はちょうど1年前の今週に子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けました。
救急だったので事前に社保に申請が出来ず退院後に高額医療費の申請をしました。
退院時の窓口請求が18万位でしたが保留にしてもらい、社保の手続き後に窓口で8万円の負担金のみの支払で済みました。
全て社保との直接やり取りなので勤務先の人事総務は関与していません。

ちなみに高額医療費の処理はすべて当月のみなので月をまたぐと無効という悲惨な制度なのでとっとと申請しましょう。
入院が月をまたぐときは社保へ相談を!

また、私は自分で掛けている生命保険から手術給付金が20万出ました。
保険によっては入院給付金も出ますよ。

PS:人事総務の人間が職務上知りえた事を口外するのって守秘義務違反なのではないですか?
弊社にも人事考課や結婚/離婚など本人が総務以外に口外していない事が噂で流れる事があるので、そういう軽率な人間がいるのだと思います。

2013.12.12 12:26 4

ぱるる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page