HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期19日目で撃沈。。。

高温期19日目で撃沈。。。

2004.8.17 23:00    0 8

質問者: りぃさん(秘密)

今回はいつもより体温が高く、綺麗に高温が続いていたので今回こそは!!と思い期待してたのですが、昨日高温期19日目で撃沈しましたm(__)m
期待が大きかっただけに、ショックが大きくて。。。つい投げやりになってしまいます。
基礎体温を付けるのやめようかなっても考えてるんですけど、一応排卵しているか気になるので、高温期に入るまでは付けようかなと思ってます。
妊娠の事はなるべく考えないようにしたいのですが、考えるなという方が無理ですよね。
何かいいアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

投げやりになっているといつまでたっても出来ないですよ。
私もそうでした。

2004.8.18 09:45 16

おちよはん(秘密)

病院へは行かれてるんですか?
お子さんを希望するのであれば
病院へ行ってみてはどうでしょう?

排卵すれば確実に妊娠すると言う保証はありません。
何か他に原因があるかも知れませんし。
排卵日も特定出来ます。

2004.8.18 10:41 22

そら子(31歳)

私も18日間高温期が続いたのに撃沈でした・・・
いつもは周期が順調な分、生理が遅れて期待してたからショックでした。
私も考えない様にしようと思っているんですが、ずっと基礎体温表をみたり、カレンダーを見てしまいます。
気にし過ぎで遅れたんですかね・・・
早くこうのとりが来ると良いですね。

2004.8.18 10:47 19

みき(26歳)

りぃさん、こんにちわヽ(´ー`)ノ
この前、りぃさんが高温期が続いている…妊娠希望!におじゃましました ももこです。
私もあの後、二日後に生理がきてしまいました。。
私も期待が大きかったので、かなりへこみました。
でも、たまたま旦那の仕事がお休みの日でそばにいてくれて、ショックを忘れるかのように私を和ませてくれて助かりました。。
私も昔、基礎体温をつけるとよけいにストレスになるときがあって、水銀の婦人体温計をやめて、記録できるデジタルの体温計を使ったりしていました。
いちいち朝、見なくても体温計に記録できているし、でも気になるから結局見てしまうんです…
それにデジタルはダメ!と先生に言われたのでやめました。。
もう、体温をつけ始めて二年ぐらいになります。今では、すべてを受け入れるぞ!て思いながらつけています。
妊娠のこともやっぱり考えてしまいますよね(>∇<)
私もそうです・・・・・・。(-_- )一時期すごく、精神的におかしくなりました。
でもこのままじゃダメだあ〜と思って、今では自分のやりたかったことにチャレンジしようと思っています。自分の好きなことだし、それを考えているだけで気持ちも明るくなります。
りぃさんも何か始めては、いかがでしょうかぁ?
いいアドバイスでもなくて、ごめんなさい。。
でも、お互い一日も早く妊娠できるといいですね。
がんばりましょうヽ(´ー`)ノ

2004.8.18 12:01 16

ももこ(秘密)

私は毎日つけるのにうんざりしてしまい、
でも排卵が起こるかどうかはどうしても気になるので、
そろそろ排卵と思われるあたりからつけます。
高温になったらまたつけるのをやめます。
少なくともずっとつけているよりは精神的に落ち着きますが。

2004.8.18 14:09 17

かな(秘密)

すのくらいで落ち込むのは大したことない。若いし、妊娠解禁したばっかでしょ?

2004.8.18 14:13 14

???(秘密)

こんにちわ、りぃさん。
確かに期待していた時のショックってもの凄いですよね?
私も何度となく「気にするな!」と思ってきたけど
でもやっぱり気になっちゃうのが現状で・・・。
だけど最近は赤ちゃんのこと深く考えてません。
欲しいのは山々ですが、万が一の時は現実を受け止めよう、
そう思い始めました。
と言うのも、以前主人に「もし私達に赤ちゃんが出来なかったら
ど〜する?」と聞いてみたんです。
主人の答えは「そうなったとしても、僕はつくしと居れたら
それだけで幸せだから二人で楽しく暮らしていけばいいよ。」
との事でした。
正直嬉しかったし、私自身も「そっかぁ、そ〜だよね!
二人で居れたらそれはそれで幸せなんだよねぇ!(^-^)」と
肩の力が一気に抜けたんです。
それ以来私は子供子供と考えなくなりました。
結婚して丸4年、子作り計画をして2年。
いつか赤ちゃんはやって来ると信じているので不妊治療とかは
していませんが、今は主人といろんな所に出掛けたり、
甥っ子(1才になったばかり)の所に行って汗だくになりながら
遊んだりして過ごしています。
りぃさんも「気にするな!」とは言いません。
でも何か少しでも気が紛れる事を見つけていったら今よりは
楽になると思います。
何だかアドバイスになってなくてごめんなさい。



2004.8.18 16:32 9

つくし(29歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
ももこさんも生理きてしまったんですね(>_<)私も気になっていたのでお返事がもらえて嬉しいです!
病院へは通っていて、クロミッドとデュファストンを服用しています。妊娠解禁してから、1年半位経ちますが・・・。
かなさん、私も排卵日付近に付けて高温期に入ったら測るのをやめてみようと思います。
私よりもっとツライ思いをしている方がたくさんいるのに、こんな事でスレを立ててしまって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

2004.8.19 09:32 9

りぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top