HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 生理がきたのに体温が下が...

生理がきたのに体温が下がらない・・・hcg注射のせい?

2013.12.10 23:44    0 1

質問者: ゆまるさん(31歳)

初めてご相談させていただきます。
先日、2回目のAIHの際に排卵前だったので初めてhcg5000の注射をし排卵を促してもらいました。
そして先週末に23日の周期で生理がきてしまいました(いつもは25~26日周期)そして、本日D4ですが、基礎体温が高温のままです。(36.6~36.95あたり。)今朝、妊娠検査薬で確認済みなので妊娠はしていません。
調べてみたら、hcg注射の影響で高温のまま生理がきたりすることはあるみたいなのですがどのくらいこの高温は続くのでしょうか?
そして、私はAMHの値が非常に低く(42~43歳の値)、卵巣の機能が悪いそうです。そのため、1周期もムダにしたくない気持ちがあるのですが、今回みたいな場合、3回目のAIHはお休みした方がいいのでしょうか?
先生には、生理がきたら排卵するちょっと前に来てねと言われていますが、高温で生理中でも病院に一度行ってみた方がいいのでしょうか?
hcg注射はAMHの値が低い人はあまり用いない方がよいのでしょうか?
くだらない質問ばかりしてしまいすみません。

もう私はこんな体だし赤ちゃんは抱けないんじゃないかと毎日毎日考えてしまいます・・・。

注射について詳しい方、AMH低値の方の治療方針など色々と教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐに病院へ行ってください。

私も生理が来たけど体温が高いまま、妊娠検査薬も反応なし、ということがありました。
仕事が忙しかったため「変なの〜」くらいで気にせずバタバタと過ごすこと10日。でも出血が続いていてさすがにおかしいと思い病院へ行ったらその出血は生理ではなく自然流産でした。
病院の検査薬では反応が出ました。

hcgの数値がちゃんと下がるまで見届けないと次の妊娠できないからと言われてその後通院しました。

2013.12.11 20:18 11

りん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top