HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍の術後トラブル

卵巣腫瘍の術後トラブル

2004.8.18 03:25    0 0

質問者: 凛さん(29歳)

私は昨年の11月に盲腸のような痛みが発生し、病院を巡ったところ皮様脳腫が両卵巣にあることがわかり、それは一時的な頚捻転による痛みでした。結局再び激痛がきて、12月に緊急手術を行い部分切除をして無事退院をいたしました。先生からは手術は成功して綺麗な組織も残せたから、妊娠も可能なくらいと言われました。しかし、退院してから仕事に復帰すると、度々会社に行けないほどひどい痛みがありました。術後、組織が落ち着いていない中、排卵による刺激で卵巣が腫れて痛むのではと疑われ静かな生活をしましたが良くならず、今年の5月からはピルを服用して卵巣の働きを止めている状態です。しかし、少し仕事で忙しくした時にまた痛みが生じ、卵巣が術後癒着したことによる痛みかもしれないと判断されて、しばらく痛みが出なくなるまでピルを飲みつづけて無理もせずあせりもしない生活をして下さいと言われています。痛むたびに不安になってこうやってコメントさせていただいていますが、どなたか同じような経験をしていないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page