HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 女の子のお子さんはどんな...

女の子のお子さんはどんなキャラクターが好きですか?

2013.12.13 15:12    0 2

質問者: はなちゃんさん(35歳)

4歳、娘に好きなキャラクターを聞くと仮面ライダーガイムとキョーリュージャーといいます。

来春幼稚園にあがるのでサブバックやお弁当袋などを作ろうと思ったのですが、さすがに、、と迷っています。

女の子が好きそうなキャラクターが嫌いなわけではありません。見ればかわいい~などと嬉しそうです。

でも改めて何が好きか聞くとキョーリュージャー!と、、。

来年になってから作ればいいのでしょうが、事情があり作るにせよ買うにせよ私が動けるのが年内くらいになります。

ネットでも見ていますが、キャラクターもの以外にも素敵な果物柄、チェック柄などで創作されているものがハンドメイドでありますよね。

私はセンスがないので同じキャラクターものを作るとなっても生地を組み合わせたりする方のようにはならないし、いっそキャラクターではなくナチュラル柄なものにもひかれます。

娘に見せてもどれも好き!かわいい!と話にならず…

皆さんのお子さんのグッズはどんなキャラクターまたは柄ですか?

また、女の子さんで、男の子キャラクターのものを持たせた方はいらっしゃいますか?

見ているとマリオとかトミカの柄が高額落札されていましたが、我が子はそういうのはあんまりみたいで、マイメロディやキキララなどは目移りし、ナチュラルな私好みのものも苺柄などだと、かわいい~と言います。

要は本人は好きなものが多く、かわいければ何でもいい感じで、どうせ買うなら!と私がこだわっているということもあります。

くだらない質問ですが答えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの年少の娘も戦隊物好きです。

お子さんが何でも可愛いと言うなら、お母さんの好みでいいかと思います。

うちの子のカバンはハート柄で、幼稚園の周りの女の子も、イチゴとかシンデレラとか、女の子らしいカバンです。
周りが同じようなものだと、お子さんも気に入るのでは?

2013.12.13 18:58 4

から(34歳)

年長・年少の娘がいます。上の子は苺柄、下の子はチェック柄で揃えました。娘が選んだ柄です。

お友達の中には、途中で好きなキャラクターが変わって作り直す子もいます。
なるべくならずっと使って欲しいですよね。

シンプルな生地で作って娘さんが好きなキャラクターのワッペンをつける、というのはいかかですか?

途中で好きなキャラクターが変わっても、ワッペンなら簡単に変えられるし。

娘さんが喜んで使ってくれるといいですね♪

娘の好きなキャラクターですが…ジュエルペット・ウサギのモフィ・ドラえもん・リラックマです☆

2013.12.13 20:05 4

ペネロペ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page