HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > トコちゃんベルト

トコちゃんベルト

2013.12.15 12:34    0 3

質問者: mieさん(40歳)

先日トコちゃんベルトを購入しました。
腰椎ヘルニアもあるので、早くから骨盤を固定していた方が良いと聞き買って使ってるんですが、付け位置が合ってるのかどうかイマイチ分かりません。

美容師の仕事を続けているので、日中はかなり座ったり立ったり屈んだり動作が激しいです。
HPの説明どおりに付けているんですが、どうしてもズレてしまいます。
付け直すにも、横になれるスペースが無いので、立ったまま付けるんですが、後ろ部分が腰位置まで上がって来るんです。
腰位置迄来ると、前の部分も上がって来るので子宮が圧迫して痛くなります。
かといって、ズレないように少しキツめに閉めると、骨盤にあたる部分が痛くなり、足が痺れてきます。

HPでは前からの画像はあるんですが、後ろの画像が無く、はっきり分からないのですが、どうもヒップのあたりに後ろ部分があるはずなんです。
なので、私も腰位置ではなくヒップ部分に来るように閉めてます。
これって私の付け方は間違ってるんでしょうか?
トコちゃんベルトを使用されてる方、ズレずに装着する方法ってありますか?
そして、不快無く腰痛も無くなったりしてるんでしょうか?
家に帰ってこのベルトを外すと、痛みも痺れも無く逆に快適なんですが。。。
ちなみに、キチンとアンダー腹巻きは装着してから付けています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腰の位置では間違っています…

立ったまま締め直す時は足を閉じて締めてますか?
痺れるとのことですが、ベルトの下にペロンペロンの薄いタオル(粗品とかで貰う様なタオル)を三つ折りにして巻きつける様に挟むといいですよ。
あまりキツく締めすぎると太ももの付け根あたりに妊娠線出来ます(T ^ T)

2013.12.15 21:05 2

たまご(34歳)

ずれ防止パーツは使ってますか?
動く方は、これがないとズレると思います!
私も使用してますが、家で安静中の時は使用しなくても大丈夫でしたが、買い物へ行ったり散歩したりする時は、やはりズレ防止パーツがないと無理でした。
付ける位置は間違ってないと思います!
私も、恥骨部分にベルトの上の位置がくるようにして、後ろはヒップラインです。
どうかしたら、シート式のブランコに座るような感じなくらいヒップまで下がってます。
下がりすぎじゃないか?というくらいで丁度いいみたいですよ!

2013.12.15 21:40 0

みかん(27歳)

たまごさん、締め直す時は踵を付けてつま先広げて立って、お尻を締めて直してます。薄いタオルを挟むといいんですね。一度やって見ます。ありがとうございました。

みかんさん、やはりヒップラインでいいんですよね。
ずれ防止パーツは知らなかったです。ちょっと調べて買います。
もうちょっと伸縮性のあるベルトならズレないんですけどね…
ありがとうございました。

2013.12.16 08:26 5

mie(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top