HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認後の流産

心拍確認後の流産

2004.8.18 11:42    0 0

質問者: ろこさん(27歳)

1年間の不妊治療の末、人工授精で赤ちゃんを授かったのですが、
先週、9週1日の診察時に心拍数190,頭殿長20.6mmと順調だったのにもかかわらず、その後の診察で心拍が止まっていることがわかり手術しました。

超音波では手足もあり、かわいくてしかたなかっただけに悲しみも大きかったですが、すぐにまた戻ってきてくれると信じ、体調が戻り次第不妊治療を再開するつもりです。

ただ、初期流産はめずらしくない、と自分に言い聞かせながらも心拍確認後の流産ということで、母体に原因があったのでは、と不安が募ります。この先また赤ちゃんを死なせてしまうのでは、と。

そこで、心拍確認後の流産を経験されて、その後出産された方、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top