HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日にフライング検...

生理予定日にフライング検査をしたいのですが…

2013.12.16 16:12    0 4

質問者: ネコさん(27歳)

今周期は、排卵&仲良しのタイミングもばっちりで、高温期からデュファストンを服用しているので、私の中では過去最高の条件での高温期への突入です。

今までずっとダメだったので、「受精能力があるか」だけでも知りたいため、生理予定日にフライング検査を実施したいのですが、以下の場合の生理予定日はいつになるのでしょうか?


<通常>
低温期がだらだら20日続き、高温期は毎回10日。
※前周期も高温期にデュファストンを服用しましたが、服用中にもかかわらず、高温期10日の翌日に生理が来ました。

<今回>
排卵前のHCG注射により、低温期が15日、現在高温期10日目。

今回は、排卵をコントロールしたので、いつもより低温期が短いのですが、毎度高温期が10日であることを考えると、明日生理予定日ということになるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>> 今までずっとダメだったので、「受精能力があるか」だけでも知りたいため、
着床ですよね?本当にそういった理由なら生理予定日関係なしに日々したらいいと思いますよ。ファストならもっといいでしょう。
ただ陰性で、今ダメだったから妊娠してないですよね、とか言われてもそれは誰にもわかりませんね。

2013.12.16 17:57 11

ん?(秘密)

判定日の指示はなかったといことですよね。
高温期10日の翌日に生理が来ることが多いなら、明日から1日置き、あるいは2日置きに検査してみてはいかがでしょう?早くにできるタイプの検査薬なら高温期14日目くらいにはちゃんと出るのではないでしょうか。
同じ商品の検査薬で、傾向を見てくださいね。注射の影響が長々残る人でも、妊娠していたらどんどん濃くなると思いますから。

いい結果が出るといいですね!

2013.12.16 18:05 0

チーズ(35歳)

フライング検査とは市販されてる妊娠検査薬を試すということですか?
受精しただけでは反応しないと思いますよ。着床して初めてhcgホルモンが分泌されるんじゃ??
違うのかな…。

2013.12.16 18:40 9

かなこ(34歳)

妊娠検査薬に反応するhCGは受精卵の着床が成立した場合に分泌されるものですよ。受精しただけでは反応しないです。的外れな答えでしたら、すみませんf^_^;)

2013.12.22 00:10 2

あき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top