HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後のHCG注射

AIH後のHCG注射

2013.12.16 17:52    0 0

質問者: ルナさん(35歳)

AIHとHCG注射のタイミングについて教えてください。

3回目のAIHで、排卵検査薬陰性でしたが、卵胞21mmでAIH後、初めてHCG5000を打ちました。
ネットで見ていると、HCG注射をしてから36時間後あたりで排卵するということでAIH前日に打つことが多いようですが、AIH後のみに打つことも同じくらいあることなのでしょうか?

私の場合、AIH時に血液検査はないので自前のLHサージがその時始まっていたのか分からず、排卵済チェックもありません。そもそもAIH後に打っても間に合うのか?と疑問を持ちました。

洗浄・濃縮後の精子は運動能力持続時間が短くなることがある、という記述も見たのですが、2日くらいは頑張ってくれるものなのでしょうか。

タイミングを取れればいいのですが、これまでの再三のタイミングと検査結果から、効果が期待できないので残念ながら完全レス状態です。

過去のAIHは
1回目:D16
    排卵検査薬陽性日
    AIH時未排卵
    妊娠判定陰性

2回目:D14
    排卵検査薬陽性日
    AIH時排卵直後
    妊娠判定陽性(後に流産)

3回目:D14
    排卵検査薬陰性
    AIH時未排卵
    AIH後HCG5000注射

でした。

AIHと注射のタイミングについて定説がないようなので、この場で皆さまの「こうした時はうまくいった」「こうした時はうまくいかなかった」「医師にはこう聞いている」ということを聞かせていただければありがたいです。

有名な不妊クリニックに通っているのですが、AIHの時は医師は選べません。今回早すぎるようなら排卵検査薬陽性の日にもう一度AIHした方がいいか聞いたところ、HCG注射になりました。
こういうパターンもよくあるというご意見が多いなら、少なくとも今回のやり方自体に疑問を持つ必要はないかなと思います。

ご意見よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top