HOME > 質問広場 > くらし > 3歳息子プレゼント指...

3歳息子プレゼント指定してと言われました

2013.12.17 14:48    0 1

質問者: みゆさん(33歳)

年明けに3歳になる息子がいます。クリスマスもあるし、毎年この時期に遠方の義母や義姉がプレゼントなどを送って下さっています。
今年も同様にして下さるようで、プレゼントを指定してくれると嬉しいと言われましたが、私の親や私自身からもプレゼントがあるので正直なかなか思い浮かびません。
そこで、参考までにみなさんのおすすめや実際買ってあげたものなど教えてください。
また、指定してほしいと言われたらみなさんならどの程度の金額のものにしますか?

ちなみに息子はみんなが一般的に好きなアンパンマンやカーズは大好きです。男の子ですがおままごとも好きです。

携帯からなので改行がおかしかったらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく年明けに3歳になる息子がいます。クリスマスを目前に、サンタからのプレゼント及び両家からのリクエストプレゼントを最近まで悩みに悩みました。

お持ちのものと重複するかもしれませんが、思いつくままに書いてみますね。

【買って良かった!長らくよく遊ぶもの】
・ペダルなし自転車
・室内用乗用ショベルカー
・トミカギフトセット
・レゴデュプロ
・指人形
・ままごとセット
・ドーナツのバランスゲーム
・お医者さんごっこセット
・粘土セット
・DVD付き図鑑
・絵本
・ジャングルジム


【買ってまぁまぁだったもの】
・ミニピアノ
・木琴
・ひらがなサイコロ積み木
・木製レールセット


【クリスマスと誕生日に買い与える予定のもの】
・学研パーフェクトあいうえお
・公文ジグソーパズル
・タングラム
・ブルーダーの車のオモチャ
・トミカタウンつながる道路と建物数種
・ビリボ



義理の家族にリクエストする場合、金額に気を遣いますよね…。5千円くらいだと頼みやすいでしょうか。高くて1万円ですかね。

参考になれば幸いです。

2013.12.17 17:35 4

ぷかり(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top