HOME > 質問広場 > くらし > 朝スッキリしない

朝スッキリしない

2013.12.17 23:13    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

ここ数ヶ月前から朝スッキリ起きられません。
朝六時に目覚ましで一度起きるのですがなんかスッキリしなくて布団の中で30分くらいボーッとしてしまいます。
夜は10時には寝るようにしてますが仕事が休みの日は昼間子供とお昼寝してしまうので12時過ぎまで起きてしまいます!
仕事は常に動いており座ることもないです。

朝スッキリ起きられるようになるアドバイスやオススメサプリメントがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

睡眠時間は充分のようですから、起きるタイミングが睡眠のリズムに合っていないのかなと思います。
1.5時間置きに起きやすいタイミングが来るようです。寝つきがいいようなら寝る時間を調整してもいいかもしれません。

起きやすいタイミングで起こしてくれるアプリや目覚まし時計?のようなものがあるとテレビで見たことがあります。

外が朝暗いのも起きにくい要因ではあるかなと思いますので、バチッと電気を付けたらいいかもしれません。

サプリはよく知りませんが、起きやすいというものより寝付きやすいというものが多いのではないかなと思います。

私は朝もともと弱いので、目覚ましで無理やり起きていますが、天気の悪い日など特に起きにくいですね…。

2013.12.18 20:50 4

朝苦手(35歳)

朝日が昇るのが遅くなったのもありますよね。
私もなかなかスッキリ起きれません。
起きなければと布団の中で丸くなって、そのままの姿勢で20分経って「ヤバーイ!」と慌てて起きるのが、最近のパターンになってしまっています。

斜光カーテンを使っているので、元々日差しは入らないんですけど、冬になると本当に部屋の中が朝真っ暗なので、起きれません。

瞼に日の光を浴びたら起きやすいそうなのですが、この寒さにレースのカーテンだけで寝たら、窓の隙間から冷気が入ってきて寒いし…。難しいです。

2013.12.19 13:02 2

みっく(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page