HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 稽留流産手術後の移植

稽留流産手術後の移植

2013.12.18 12:11    0 2

質問者: あんパンさん(39歳)

ジネコ会員

今回ホルモン周期2回目移植で妊娠するも、胎嚢が育たず心拍も確認できない状態で流産、ソウハ手術をうけました。
去年はタイミングで妊娠、心拍弱く完全流産。2度の流産を経験し、年齢的にも難しいのかなと半分諦めモードになっています。
あと一回だけの移植が残っていて、金銭面の都合もあり、体外のチャレンジは終了する予定です。
病院の先生は手術後生理がきてから1周期あけてその次の生理がきたら移植できると言っています。次は自然周期でチャレンジする予定ですが手術後2か月あけて自然周期に切り替える事でホルモンのバランスが戻るのかが不安です。かと言って、金銭面でもいつまでも専業主婦をやっている場合ではないので(体外のチャレンジの為にしばらくここ一年弱仕事をしていません)何か月も待てない状況です。
手術後すぐの妊娠は流産しやすいとよく聞きますがソウハ手術後の移植でまたすぐ授かった、順調にそだっているという方がいれば教えてください。また、それまでにできる事があればアドバイスを頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の4月に胚盤胞移植をして、ホルモン値がいまいち上がらず妊娠判定からずっと先生には流産宣告されながらなんとか心拍確認までいきました。

でもやはりその後稽留流産となり、5月に掻爬手術をしました。

一度生理を見送り7月に凍結胚盤胞移植をして8月に妊娠判定、またしてもホルモン値がいまいちでどうなるかと心配していた矢先に出血。

切迫流産にて胎嚢も確認出来ていないまま入院する事になりました。

その後、成長が遅れている、 心拍確認は出来たけれども弱いしまだ出血も続いている為なんとも言えない、と約1ヶ月入院しながら不安な日々を過ごしましたが、どうにか持ちこたえてくれて今7ヵ月になりました。

成長も追いついてくれてひとまず安心といったところです。
アドバイスと言うほどの事ではないのですが、私は手術後の移植日から酷暑だった夏の間も毎日願掛けのつもりで腹巻きをしていました。

だから妊娠が継続したとは思っていませんが、冷えは良くないですからね(^^;)

手術後でも、卵に生命力があればきっと頑張ってくれますよ!

卵ちゃんがしっかりくっついてくれると良いですね!

2013.12.20 19:32 4

月(28歳)

月さん、ありがとうございます。一ヶ月の入院とはかなり不安な日々を過ごされましたね。でも結果安定されてなによりです。
腹巻、今は寒いので特に必需品ですね。欠かさずつけるように今からでもしてみます。

2013.12.20 21:16 3

あんパン(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page