HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高FSHとIVFの開始時...

高FSHとIVFの開始時期について

2013.12.18 14:14    0 2

質問者: ハナさん(26歳)

 ジネコ会員

ここ10ヶ月程、タイミングやAIHを何回かチャレンジしたのですが撃沈…。
生まれつき卵巣が1つしかない上に卵巣機能も悪く、毎回卵胞は1つできれば良い方で、全くできない時もあります。
こんな身体ではタイミングやAIHで妊娠できる気が全くしません。
なのでIVFにステップアップしようと思うのですが、費用の面を考えると助成金を使わないと厳しいので、だとすると早くても来年の4月からのスタートになります。
しかし先日FSHを測ったら25でした。
この数値で来年の4月までIVFを先延ばしにしても大丈夫なのか心配で…。
たかが4ヵ月ですが、その4ヵ月の間にもっと数値が上がって卵が採れなくなったらと思うと怖くて…。
でもお金の事考えると・・・と言う感じで色々考え過ぎてどうすればいいのか分からなくなってきたので、何かアドバイスを頂けたらなと思い質問しました。
それと、FSHが高い=卵の質が悪い と言う事になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

FSH測ったのは一度だけですか?また25というのはD3の値ですか?
FSHは卵巣機能を表す数値ですがストレスなどで変動しますよ。次の周期D3でまた高ければ急いだ方が良いと思います。

卵の質は年齢に比例すると言いますが、卵巣機能が悪いと卵の質も悪くなる事が多いようです。
とりあえず取れるうちに採卵しておいて、その後お金を貯める、ある程度たまったら移植したらどうですか?
出産育児はお金かかりますよ。

2013.12.18 16:52 2

なつきらい(秘密)

FSHはかなり変動します。

2年前 治療をやめた時に34でしたが、今年の7月に治療再開してD3で検査したら4.9と大きく下がりました☆

先月は19.2
今月は7.8

先生に聞いたらFSHはかなり変動しますと
80になった人がその後で下がって妊娠出産したとも言ってました。

FSHが高くても体外受精で妊娠出産してる人はたくさんいると説明されていたので卵の質は関係ないのかな?と思います。

2013.12.19 00:55 5

ゆい(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top