HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊症で・・・

男性不妊症で・・・

2002.12.11 11:52    0 1

質問者: 華さん(秘密)

こんにちは♪華と申します。

結婚して11年、今まで一度も不妊検査をした事がなく
自然にまかせてきましたが、年齢的な事を考えると
病院に行きたくない!なんて言ってる場合じゃ無い事に
気が付き8月から不妊検査を始めました。
検査を初めてすぐ主人に原因がある事が判り
主人は大学病院の泌尿器科で検査をしてきました。
検査の結果、重度の男性不妊症で
FSH値も高いので睾丸のダメージも大きいと言われ
MRIの検査でも特に問題は見つかりせんでしたが
非閉鎖性無精子症のようです。
1月に精巣生検をするんですが、
もし精子細胞が取れなかった場合、
諦め方がいいんでしょうか?
それとも、別の病院で再度チャレンジ(精巣生検)
した方がいいんでしょうか?
主人の負担を考えると諦めも大事だと思うんですが・・・
病院によって精巣生検も大分違うんでしょうか?
病院を替えても同じなんでしょうか?

同じような方がいらっしゃいましたらお返事を下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精巣生検で完全な形の精子が見つかれば、顕微受精となります。
精巣生検は病院によって精度(?)が違うようで、他の病院でダメと言われても見つかったという話は聞きます。
もしも精子が見つからなくても、その前の段階の細胞が見つかれば・・・・
顕微受精で子供が持てる可能性はあります。
それをやっている病院は少ないのですが、北九州のセントマザーではやっています。
(詳しくはセントマザーのHP http://www.stmother.com/index.html を見てくださいね。)
何人かそれにチャレンジしている方も知っています。
1月の検査で見つかることを願っています。

2002.12.11 20:06 38

みっちぃ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top