HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1人で機嫌よく遊ぶ赤ちゃ...

1人で機嫌よく遊ぶ赤ちゃんはその後とんな風に育たれていますか?

2013.12.19 12:35    0 0

質問者: はなさん(31歳)

6ヶ月まではおっぱいか寝るか私が歌うか以後何かあやしても泣いたりしていましたが、ズリバイができるようになってからは周りのものに興味津々でじっと触って眺めたり、バンバン叩いたりいろいろとしていてピタリと泣かなくなりました。今9ヶ月ですが、眠たい以外はほとんど泣かず機嫌よく車を走らせたり、物をいじったりブーブーとか言いながら遊んでいます。
今私が風邪引いてしんどいのもあり話しかけなくても大丈夫な様子です。普段はなるべく私なりに声もかけたり心がけてはいますが、私が手をかけてなかったり構わなかったから諦めて1人で遊んでるのかなとも、思ってしまったり、また今楽してると、後々に大変なことになるのか、どうなのかなぁと思ってきました。
このような赤ちゃん時代だった方今成長されてどのようになられていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page