HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 血中hcgと妊娠検査薬

血中hcgと妊娠検査薬

2013.12.20 09:27    0 5

質問者: ひかりんさん(31歳)

初めての投稿ですが、宜しくお願いします!
3日目分割胚を2つ移植して、13日目の判定日に陽性判定をもらいました。
血中hcgは980でした。
ところが、自宅で妊娠検査薬を試したら、陽性反応は出るんですが反応が鈍く線もあまり濃くないです。
不安で毎日試してるんですが、時間内に陽性の線は出るんですがクッキリした線にはなりません。(数分おくとクッキリした線になります)
体調の変化も全く無いので、また流産かと不安でたまりません。同じような経験された方や、血中hcgと妊娠検査薬に詳しいか方おられましたら、お話を聞かせて頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チェックワンとクリアブルーしかやったことないのですが、私はBT12日でハッキリ出ました。

朝イチのオシッコで検査してますか?

大丈夫とは軽々しく言えないですが、お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

出血やお腹の痛みとかなければ病院に行く必要は無いと思いますが、もし心配ならその旨を話して先生に診てもらうことはできませんかね?

わたしも一人目の時は何も変化もなくとても不安な日々を過ごしておりましたのでとてもお気持ちは分かります。

今2人目治療中でまだBT9で判定待ちです。
お互い楽しい年越しができるといいですね!


2013.12.20 11:11 2

花(30歳)

回答ありがとうございました!!
検査薬はチェックワンを使っています。(尿の時間はバラバラです。)
お互いにいい年越しが出来ると良いですね!
今日もチェックワンを使ったら時間内に確認の線より早く陽性のラインは出ましたが。。箱の見本よりは薄いような。。
判定のhcgは問題ないと先生に言われましたが、流産の経験があるのでやっぱり不安です。
来週のタイノウ確認まで長いなー(泣)

2013.12.20 14:27 4

ひかりん(31歳)

血中hcgが980ってかなり高いですよね。その時点でそれだけの数値なら双子ちゃんじゃないですか?
大丈夫と思いますよ。
私のクリニックでは血中hcg150以上でOKでした。
私もその判定日に検査薬ではかなり薄い判定線でしたけど、hcg170でした。
判定線より、血中hcgが980もあるなら問題ないですよ。

2013.12.20 21:12 3

あい(39歳)

回答ありがとうございました!
980は高いんですね!?
妊娠初期症状が全くなくて、不安で毎日検査薬してますが、もうやめます。回答頂いて気持ちが少し落ち着きました。
ありがとうございました!

2013.12.21 08:11 1

ひかりん(31歳)

陽性判定おめでどうございます。

血液検査の判定の方が、hcgが数値化され、尿検査より精度が高いと聞いています。なので、私の通っている不妊治療の病院は血液検査のみの判定です。

hcgの注射は打ってる方だと、数値など変わってくると思いますが、私の場合、注射はしていなく、血液検査判定時4週目5dayで、hcgは1100ml位あり、陽性でしたが、6週目で出血がはじまり、胎芽が確認できず、7週目で心拍確認できず初期流産となってしまいました。
この時点でうちの病院は(4週目5day)hcgが2000ml位の方が妊娠継続、無事心拍された方が多い統計がでています。
もちろん4週目で1000ml前後位でも問題ないかと思います。無事心拍まで確認できるといいですね。
ちなみに、双子の場合だとhcg7000とかmax 10000異常の数値がでてくるようです。
私は今回初めて胚盤胞2個戻し、3回目の移植で初めて妊娠しましたが、そんなに双子は簡単にできないと実感しました。

無事、卒業できる事を祈っています。

2013.12.21 09:16 3

Mary(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top