HOME > 質問広場 > 雑談 > 我が家の習慣 駄

我が家の習慣 駄

2013.12.20 15:24    0 2

質問者: ミルクティーさん(38歳)

我が家、というか実家での習慣ですが、元日に新しいものをおろす習慣があります。

子供の頃は12月中に洋服を買いに行って、31日の夜に枕元へ置いておく。
朝に着るのが待ち遠しかったです。
滅多に新しい服を買ってもらえなかったので。

結婚してからは、特に意識してなかったのですが、子供が出来てそういう毎年の習慣もいいなーと思うようになりました。

みなさんのお宅では「我が家の習慣」てありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じですっ!

年末になると母と「正月用意」行くよと言われ買い物に行くのが楽しみでした。私なんて大晦日にはお風呂上がりにおニューのパンツはいてましたよ(笑)服も新品で気持ち新にってことだったのか、昔は正月くらいしか服が買えなかったからその名残なのか分かりませんが、実家だけだと思ってました。

もうひとつは、嫁ぎ先では年跨ぎにソバなんですが、実家は大晦日の夕食に食べてました。年越しそば食べるタイミング、早いんですかね?

2013.12.20 16:02 6

レッドアイ(30歳)

同じですね!嬉しいです^^

年越し蕎麦は、子供だったからか夕飯に食べて、夜は普通に寝てました。
中学くらいから夜中まで起きてましたが、やはり夕飯に蕎麦は変わりなかったです。

結婚しても習慣は続いてますねー。蕎麦を夕飯に食べて、夜中にお腹空いたらお菓子食べてます 笑

お返事いただき、ありがとうございました!

2013.12.23 17:08 2

ミルクティー(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top