HOME > 質問広場 > 雑談 > 無視されたら悲しいですか?

無視されたら悲しいですか?

2013.12.21 11:42    0 16

質問者: ケラさん(30歳)

悲しく思うのは私の心が狭いのか、夫は女友達とクリスマスや誕生日を祝って、私や子供の誕生日やクリスマスや結婚記念日は綺麗にスルー、無視します。
質問ですが、夫が女友達の誕生日やクリスマスや記念日を祝って妻の誕生日や記念日を無視(忘れた)されたら悲しいですか?
悲しいのは私の心が狭いからですねー。
もっと嬉しい顔できたらいいんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通悲しくないですか?別に心が狭いなんて思わないですけど…

私的には…私自身の誕生日や結婚記念日を忘れるのはモヤッとするくらいで終わるかもしれませんが、子どもの誕生日を祝おうとしないのは許せないですね。

2013.12.21 16:47 9

かりんとう(27歳)

本気で質問しているのでしょうか?
釣りですか?

なんで既婚男性が他の女性とクリスマスや誕生日を過ごすのを容認しているのでしょうか?

自分のを無視されたら悲しいか?とか言う問題じゃないですよね。
もっと嬉しい顔を出来たらいいんですが…ってドM?

そういうツンデレプレイをご夫婦でされているならご勝手にどうぞ。

2013.12.21 16:55 53

はい?(40歳)

大切な日を忘れられてるのに、嬉しい顔する必要ないと思います。

私はクリスマスは全然気にしませんが、誕生日・結婚記念日は、ちゃんと覚えていてほしいと思う派です。

幸い、夫はきちんと覚えていてくれてるので、仮に女友達の誕生日を祝ってても、まぁいいやって思えるかな…経験ないので、そう思うだけですが…
本心を言えば、自分のを祝ってもらっていても、他の女の誕生日を祝う必要ない!って思いますね。

妻、子供の誕生日をスルーして他人の誕生日祝うとか考えられません。

2013.12.21 17:16 9

匿名(35歳)

悲しいというより怒りを感じます。

>もっと嬉しい顔できたらいいんですが。

何故?主さんの感覚が分かりません。そんな状況で、嬉しい顔をする人はいないと思います。

ご主人ず~っとそうなんですか?結婚した当初も。

全く愛を感じませんね。

2013.12.21 17:18 23

ゆう(33歳)

大丈夫ですか?

ご主人の悪口言って申し訳ないけど、最低ですね

2013.12.21 18:06 21

かな(34歳)

えっ?これ本当の話ですか?
有り得ないです。

2013.12.21 18:08 28

?(37歳)


DVですね。
でもたまにいますよそういう人。え?奥さんは大丈夫なんですか?みたいな。

2013.12.21 19:42 4

プーちゃん(秘密)

主さんが「私の心が狭いのかなぁ~」「嬉しい顏できたらいいんだけどなぁ~」なんて思うくらい考えがずれてるからご主人も調子に乗るんでしょうね。

ハッキリ言って、主さんもお子さんも愛されてないですよ。

「悲しいですか?」と聞かれても、そんな事される人はいないですから答えようがないですね。

主さんは自分で選んだ男だから仕方ないですけど、お子さんは親を選べないんだから可哀想~。

2013.12.21 21:00 20

けいき(35歳)

女友達の記念日ってその人はご主人の恋人なんですか?
うっかり誕生日を忘れたとかそういうレベルの話じゃないわけですよね。
悲しいというか、普通に考えてかなりおかしいですよね、妻子のいる男が女友達とクリスマスを過ごすって・・・。
そして主さんの感覚も変です。
もっと嬉しい顔できたらいいんですがってなぜ嬉しい顔?

2013.12.21 21:00 13

夜更け(32歳)

女友達って水商売の方ですか?

どっちにしても、ヒドイご主人ですね(・・;)

2013.12.22 00:41 10

友達?(秘密)

何に対して嬉しい顔をするのですか?

2013.12.22 11:32 16

ゆき(36歳)

もしもこれが本当の話なら、スレの感じから…主さん壊れちゃってません?大丈夫でしょうか?

どこか、相談できる所を探すべきです。

2013.12.23 17:34 5

あの〜(36歳)

立派な離婚理由になりますよ。

慰謝料も請求できます(ちゃんと払ってくれるかは分からないけど)。

2013.12.24 17:59 2

みっく(40歳)

他にも配偶者の方の勝手で非常識な振る舞いはあるのではないですか?

主さん、DV被害者典型の発想をされていますよ。

まさか「オレの楽しんでいる姿を見るのがオマエの喜びのはずだろう」なんて言われて信じているんじゃないですよね?
配偶者の方に洗脳されている印象を受けました。

まずはあなたとお子さんがバカにされている事実に気づくべきです。

2013.12.26 21:22 2

釣りでないなら(40歳)

補足

夫からは女友達=仲の良い兄弟同然だから祝ってやるのはおかしな事じゃない。
心が狭いねと夫と女友達に言われました。
今年も忘れられました。

悲しいとか淋しいとか、普通の女ならそんな事思わないはずだ、と夫から言われました。

2013.12.27 23:54 1

ケラ(30歳)

言われました言われましたって、ご主人の言うことが全てなんですか?
女友達だの兄弟同然だのは、
主さんを騙し通して堂々と浮気するための都合のいい口実であって、本当の関係性は言わないだけですよ。
年に一回しかないクリスマス誰と過ごすか、わざわざそっちを選んでるならご主人にとって「大切な彼女」という位置付けなのでは?

主さん皆さんのレスを綺麗にスルーされて補足だけ付け加えてますけど、なんか感情や自分を持たないロボットみたいな印象を持ちました。
ここで聞いたことをご両親にも聞いてみたらどうですか?

2013.12.31 12:41 1

大丈夫ですか(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top