HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 一緒にいるのが苦痛なママ友

一緒にいるのが苦痛なママ友

2013.12.23 07:12    0 5

質問者: まつ子さん(27歳)

家が近く、子供の年齢もお互い5歳なので
頻繁に遊ぶママ友がいます。

が、最近会うのが苦痛です。
それは彼女が子供に怒りすぎるからです。

怒る内容は、子供が何かを落としたとか、
とにかく自分の気に食わないことをすると
叱るのではなく、ただ怒ってるのです。

怒りすぎて、ママ友も不機嫌になって
嫌ーーな空気になります。
一度そうなると、ずっと続きます。
うちの子もびっくりしてます。

最初のころはたぶん気を使って
ニコニコしてたんだと思います。

この頃はあからさまに態度に出すので
こちらもどうしていいかわかりません。

悪い人ではないけど、子供に対しての
態度は、え?と思うことが多々あります。

こういうママ友周りにいますか?
どう付き合えばいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

〉こういうママ友周りにいますか?
どう付き合えばいいですか?

主さんはこういうタイプの人が苦手だと思えば、疎外にすればいいじゃありませんか。
【無理にしないこと。】
ママ友との付き合いの鉄則。

2013.12.23 12:28 12

主婦(35歳)

他人は絶対に変わりません。

相手のお子さんを救いたいとか思うのなら、怒りすぎだよ!と言ってやってもいいかもしれませんが、
そこまでではなくあなたが勝手に嫌がっているだけなのなら、我慢したらいいんですよ。

ひとは簡単に疎遠とか言うけどそうもいかないんでしょう。

苦痛なら、何がどう苦痛でどうしていきたいのか、掘り下げて考えてみたらいいですよ。紙に書いて。
それしてるうちに、たいがいのことは、どーでもよくなりますよ。

2013.12.23 14:30 5

みこ(35歳)

周囲の目があるのに堂々と叱っている場合、そこに意見した所で無駄です。

何故なら、私はこう思う、こうあるべきなど、正当な理由が必ずあるからです。例え止めに入っても、同じテンションで言い返されるに決まっています。

徐々に、疎遠にもっていけば良いと思います。

2013.12.23 17:46 6

わかります(35歳)

ちょっとヒス。結構ヒスで怒るママ。
自分では止められないって言ってたな~。
自分で分かって止められないなら変わるのは無理か相当時間かかるか。
フェードアウトで良いと思う。
習い事初めて忙しくするか。主人が家事が疎かって言うから今日ゴメンとか。究極、パートにでる(*_*)

2013.12.23 22:29 1

います(29歳)

主です。
やっぱりフェードアウトですか…
私も距離を置こうかなと考えはしましたが
同じ幼稚園で、これから同じ小学校にあがるので
楽しいお付き合いが出来ればって希望がありました。

少し距離を置いて付き合って、
それでもダメなら子供交えた付き合いは
やめようかなと思います。

ありがとうございました。

2013.12.24 13:01 1

まつ子(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top