HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > Hcg注射後のタイミング

Hcg注射後のタイミング

2013.12.23 11:51    0 1

質問者: こまりんさん(32歳)

こんにちは。
妊活して半年のこまりんと申します。
いちおう一通りの検査をして、私も主人も問題なく、今周期からタイミング指導を受けています。

この前病院に行ったとき(20日)、ちょうど排卵期だから、今晩タイミングをとって、明日ヒューナーテストをしましょう、ということになりました。

次の日の21日、ヒューナーテストも良好だったので、Hcg5000を打ってきました。
その時先生に、今日か明日22日にタイミングをとって、無理ならいいよ、と言われました。

おうちに帰ってからいろいろ検索して、その日の夜にタイミングをとりました。

でも、23日になってもまだ体温が上がりません。

お聞きしたいのが、

①注射をした21日の夜だけのタイミングで良かったのか、遅いかもしれないけど、今晩23日の夜もタイミングをとった方がいいのか。
②排卵日はいつなのか。
③タイミングはあっていたのか。

どうかよろしくお願いします。

20日 36.32

21日 36.47
午前10時ヒューナーテスト&Hcg5000注射
午後より右下腹部から足のつけねあたりがズキズキ痛む
夜23時タイミング

22日 36.42 朝のびおりMAX

23日 36.42 のびおり少々

私の予想では、22日に排卵して、23日の今日には体温が上がる予定でしたが、予想が外れて22日にタイミングとっていなかったことを後悔してきました!

どう思いますか?
携帯からの投稿なので、わかりずらかったらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結論から言いますね。
①21日だけの仲良し…良いと思います。精子は3日は生存します。心配であれば念のため今日もタイミングをとるにこしたことはないと思いますが、タイミング以外の日に仲良ししすぎるのもあまりよくないと聞きました。でも、今日はタイミング範囲の日です。もう一度仲良ししてもいいと思います。
②排卵日…注射して24時間以内です
③タイミング…合っていると思います。先生に指定された日なのですから、大丈夫。

体温も人、気候、体調により様々なので、それほど気にしない方がいいと思います。
私は、片方の卵管が詰まっています。私もhcgを受けましたが、残念ながら今回は詰まっている方の卵巣からの排卵みたいです、と言われ、でも可能性はゼロじゃないからね…と先生の言葉を信じ、タイミングをとり…その時の子が今お腹中で6ヶ月を迎えようとしています。不妊治療って辛いこともいっぱいあるけれど信じてがんばってください!

2013.12.23 16:47 3

ぴっぐ(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top