HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (8/17投稿分)すごく...

(8/17投稿分)すごく相談しにくいんですが・・・

2004.8.18 16:40    0 9

質問者: tomorinさん(秘密)

はじめまして。私は5年付き合ってる彼氏がいます。10月に結婚予定なのですが。。。実は。すごくいいにくいのですが。SEXができないんです・・・彼に問題があるのではなく、私に問題が。挿入のとき、痛くて痛くて、どうしてもいれることができないんです。友達はみんな「はじめてはどうしても痛いんだよ。痛くない人もいるみたいだけど。時間かけたら大丈夫」といわれいままできましたが。。。彼も時間かけてゆっくりといってくれてましたが。私と彼は遠距離で2ヶ月に1回会う感じで5年つきあってきました。なのであったときにエッチするのですが、どうしてもだめで、途中で断念してしまいます。 結婚きまったものの、このままではいけないと思って。彼も最近不満になってきてるらしく、「1回病院いってみたら?」と言い出しました。やはり病院にいってみるべきでしょうか?それとも結婚して毎日会える環境になってから、それでもだめなとき病院にいくべきでしょうか?私もできない自分に正直うんざりです。すみません。誰に相談していいかわからずここに書き込みさせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行くことをお勧めします。
まずは婦人科受診をしてみては?
こんなことを言ったら不安になるかもしれませんが、性器の形体が奇形ということもあります。
それは形成的な手術をすれば治るとおもいます。生理はあっていますよね?
それで異常なけれは気持ち的な問題だと思います。

セックスできないのがお互い苦痛であるのならば是非がんばって受診してください。

ちなみに私は過去付き合った人のサイズが大きすぎてHできないことがありました。

2004.8.18 18:05 13

RURU(秘密)

私も最初は痛くて、泣いてしまいました。
「もしかすると、私はSEXできないんじゃないかしら」と本気で悩みました。
はじめての相手が夫でした。夫は「これは二人の問題だから、良くなるように二人で努力すればいいよ。それでもダメな時は一緒に考えよう。」と慰めてくれました。そと時は泣きながら、何度も「ごめんね」と言いました。
それから、何度かしていると段々痛くなくなりました。今は全然平気です。

結婚して、しばらく様子を見て、それでも痛いようなら病院に行ってみるといいと思いますよ。

2004.8.18 18:11 20

まりも(秘密)

私も全く同じでした。とにかく入らなかったです。それも8年間・・・。
やはり、彼に病院を勧められ2つほど病院に行きましたが、これといって異常が無く、とにかくリラックスしてごらんと言われるだけ。らちがあきませんでした。
 でも、ある日彼がペニスの形をしたシリコンの大人のおもちゃを買ってきてくれました。(すごくシンプルな作りでした)
初めは抵抗がありましたが「このままではだめ」と一念発起し、一人の時それで入れる練習をしました。
1年くらいだめでしたが少しずつ、少しずつ入れていくことができました。
そしてやっと・・・の時は涙が出ました。
彼もその時まで待っていてくれて本当に感謝しています。

できないとあせってあの部分が乾いてしまうじゃないですか。
そんなときはリューブゼリーを使えばいいと思います。
とにかく、自分の体の様子を冷静に考えて、練習してみるといいと思います。
彼以外の誰にも相談できませんでした。
でも、彼の理解が一番心強かったです。
 今、私は妊娠中です。

2004.8.18 20:33 32

ぴっぴ(秘密)

挿入する時に、充分に濡れていますか?
タップリと時間をかけて、前戯をしてもらっていますか?
気持ちよくなって充分に濡れていなくては、入りにくいものです。
精神的なモノも大きく影響します。
彼との信頼関係や仲良し度も重要です。
リラックスして心を開く事が大切です。
体の力を抜きましょう。

まず指を入れてみてはどうでしょう。
彼に指をゆっくりと入れてもらってみては。あるいは、一人でしてみた事はありませんか?
彼が経験不足って事はありませんか?
彼のモノは完全に固くなっていますか?
柔らかいままだと入りません。

女性の中には、処女膜強靱症とかいってなかなか入りにくい人もいるようです。
なので、どうしてもできないようなら、婦人科で相談してみては。
女医さんの所に行って相談してみてはどうでしょう。

もし婦人科で何の問題もないという事だったら・・、あまり焦らずにリラックスして、何がなんでも挿入に拘るのではなく、彼の腕に抱かれる喜びに浸ってみては。
そのうちできるさっ、と気長に。
二人で協力する事が大切ですから。
彼に対して心を開かないと、体も開きません。

頑張って。

2004.8.18 20:55 31

柚子(3歳)

ゼリーは使ってみた?コンドーム売っているところに、潤いゼリーとかあるよ。滑りやすくなって、入りやすいよ。両方に塗ってね。私も入らなかったけど、これでできたよ。なるべく力ぬいて、がんばれ。

2004.8.18 22:40 13

?(秘密)

一度病院に行ってみてはどうでしょうか?膣の奇形とか結構ありますよ
生理があるから普通だと思ってたら、タンポンが入らないとか、エッチができないという理由で受診したら発覚した・・など非常にまれですけどね 緊張して入りにくいっていうのもあるのかもしれませんが、結婚を考えていらっしゃるのなら一度受診することをお勧めします やはり、結婚したら子供の問題もでてくるでしょうしね エッチ出来ないとなると浮気の原因にもなりかねませんからね

2004.8.18 23:10 9

せな(秘密)

こんにちは。
私とまったく同じ悩みです。
私も5年付き合って、(遠距離期間3年)で結婚しました。
実は『不妊について教えてください』という新規投稿を昨日しました。

なんだか悩みの内容が漠然としているし、人に聞いても『最初は痛いよ』くらいしか言われないので、なかなか病院にも行きづらいですが、絶対に行った方がいいです。
恥ずかしくても、専門の方に詳しく見てもらったほうがいいです。

私は、子宮は何も問題はないから、指をいれるなどの練習からはじめるよう言われました。
恥ずかしいというか少し情けない気分もありましたが、少しづつでも進んでいかないと、何も始まらないと思います。

よく潤滑ゼリーなどがいいと言われますが、私はあまりに痛がるので、キシロカインという『ゼリー状の麻酔剤』のようなものを貰いました。

私のように、何となくそのままにしておくと、いざ子供が欲しいと思ったあとで時間がかかりすぎるので、早めに病院にいったほうがいいです。

こんな言い方もおかしいですが、『頑張りましょう』

2004.8.19 08:49 8

薫(秘密)

私も初めはそうでした。。。結婚するまでできず、結婚してからは毎日チャレンジしましたが、1ヶ月後にやっとできました。
それまでは、お互い辛かったです。だんだん悩みになって楽しくないし。最後は「私が痛がってても止めずにやって!」と頼みました。。。痛がると向こうもひるむんですよ〜。
子どもも産んだのに、今でも久しぶりの時は痛いです。。。
高温期(もうすぐ生理になる時)は、やりやすいですよ!試してみて下さい。

2004.8.21 01:33 8

ころ(秘密)

私は最初の彼氏の時に1年間挿入できませんでした。痛くて痛くて。
彼はもしかしたら浮気して解消していたのかもしれないけど、
その後お別れして次に付き合った人のモノがわりと小さめで、
そこからOKでした。その後数人と付き合いましたが、その後はモノが
大きくなっても大丈夫だったので、慣れかなぁ・・・とも思いますが。
ただ、もう結婚しようと考えているのであれば、一度病院へ行ってみるのが
いいと思います。あと、性交渉の経験があまりないと、最初のうちは
あまり濡れないのかなぁ・・・とも思います。そのせいでなかなか
入らないということもあると思いますよ。

2004.8.21 10:49 9

とど(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page