HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 自然に!と思ってもどうし...

自然に!と思ってもどうしても排卵日を考えてしまいます。

2013.12.24 15:34    0 4

質問者: ふぐまるさん(43歳)

今まで、私はクリニックで言われた通りタイミング日を夫に伝えて仲良しをしてました。なかなか授からず何年もたち、人工、体外と一通り治療をしてきて、かなり疲れてしまいました。治療をしばらく休もうと思い、排卵日のことも忘れようとしましたが、気になってしまいます。自然に!と思っても仲良し自体が自然にできなくなりそうすると排卵日ばかりが気になってしまいます。なんにもお互いに気にせず、自然に仲良しがしたいです。どうしたら自然にできるのだろう?このような悩みの方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。
うちは再三タイミングをしているうちに子作りの手段だけになってしまい、通院を開始してAIH以上でないと難しいことが分かってしまったので、完全レスになりました。
寂しい気もしますが、付き合いも長くお互いそういうことに熱心だった時期は過ぎてしまったので、子作り問題が解決するまではもういいかなって感じです。

子供が欲しいという思いが少しでもあれば、排卵日を全く気にしないのは難しいんじゃないかなと思います。よく旅行やホテルなどに行くといいと聞きますけどね…。場所を変えると雰囲気も変わるというか。関係ない日に泊まりがけの旅行を計画するとかでしょうか。

2013.12.24 20:35 2

ドロップ(35歳)

わかります。
私も周りが授かる中、なかなか授かる事が出来ず悩んでいます。
周りのママさん達は、気にしすぎたら逆に出来にくいって言うよ、なんて言ってくれますが

それが逆効果になり、排卵日まであと何日。。など毎日必ず考えてしまいます。

仲良しも義務のようになりますよね。
そういう時はあえて全く排卵日とは関係ない日に仲良くします。
そうすると、排卵日近くでもないのに私と仲良くしてくれる旦那さんへの愛しさが増し、妊娠を気にせず仲良くできる気がします。

何年経っても愛し合えるのは素晴らしい事なので、毎回ありがたみを感じるようにしてはいかがですか?
ご主人様との思い出の場所や、たまにはホテルなどでの仲良しも、また環境が変わるのでオススメです。

1人で頑張らないように、ですよ。
私も頑張ります。一緒に頑張りましょう!

2013.12.24 20:43 2

ねこ(24歳)

分かりますよ!実体験ですが…二人目が欲しくて排卵日を気にして何回もタイミングを取った月は妊娠せず。今が幸せだから欲を出すのをやめようと一回しかタイミングを取らなかった日の月に妊娠しました。
気持ちを旦那さんに向けるようにしたらいいですよ。

2013.12.24 21:11 1

みか(29歳)

現在、今周期体調不良の為、排卵見送り状態中。
なので…日程にこだわらず自由に出来るのが嬉しくて、楽しんじゃってま〜す(^з^)-☆

誰にも管理されない事、自由って嬉しくない?

2013.12.25 17:50 1

ジュリアーノ(77歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page