HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 愚痴、造影検査に向けて

愚痴、造影検査に向けて

2013.12.25 09:53    0 5

質問者: ふーこひめさん(29歳)

クラミジア抗体があるといわれて、何日も眠れず、体調不良が続き、ネットで情報ばかりみて、生理も2日でとまったりして、体調悪い、クラミジアの影響ではないかと悪いことばかり考えてます。

なんとか気持ちを持ち直し、やっと造影検査予約したのですが、夫に話すと、そっけない顔、受けるの怖いというと、受けなきゃいいじゃんと返答。あまりにも無責任に感じて、馬鹿・・といったら怒られました。いつもの感じで、できないやつは文句ばかりといわれたり、男ってこんなもんなんだと落ち込みました。
女性には、症状がないということで、半年に一回の検診をしなかったのを悔やみます。

とにかく造影検査しないとわからないそうなので、男性の検査はすぐ終わるそうなので後回しで、先に検査を頑張りたいです。痛いかもしれないので、お薬のんでいきたいのですがどんなのがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影受けました。私の場合、検査の数時間まえに膣坐薬の痛みどめを使うように処方されました。ご自分で飲まれるなら、バファリンとかの痛みどめかなあ・・・と思います。

卵管造影のあとは妊娠のゴールデン期間と言われます。もちろん、効果がある人・ない人がいますが、もしも痛みがあるなら詰まったら卵管が広がって妊娠しやすくなるみたいです。私は、検査の結果、卵管が詰まってなかったのですが卵管が押し広げられたのか、検査後の2周期目でタイミングで授かれました。(一瞬、悶絶するような痛みがありましたが・・・)

痛みは個人差があると思いますが、仮に痛かったとしてもそのおかげで赤ちゃんが出来やすくなるかも知れません。

前向きに頑張って下さい。

2013.12.25 11:17 3

みかん(34歳)

私の場合ですが、前日と当日にブスコパン錠と、当日に痛み止めと座薬をして行いました。
それでも、私は右側の卵管が詰まっていたからか痛かったです。でも時間も短いですし、生理痛の思いのが数秒続く位で我慢できる程度でした。
あまり心配しすぎても力が入るだけかなと思ってなるべく理ラックスを心がけました、それでも緊張しましたが。
私も気になったので掲示板で調べたのですが、麻酔をしたり、痛み止めを飲んだり、何もなかったり先生によって違うようです。
結果がどうあれ次の方針にもいけるので、やってよかったなあと思います。

2013.12.25 11:22 0

tomo(36歳)

治療に前向きなところ申し訳ないのですが1つ忠告です。不妊治療は必ず男性の協力が必要です。ステップアップすればするほど夫婦の足並みが揃わないといけません。前回のスレも拝見しましたが、旦那さんはとても治療に賛成とは見えず、主さんが1人突っ走ってるように見えます。お子さんが欲しい気持ちはわかります。実際に「出来にくいかも」という結果が出て焦るのもわかります。けど、このまま治療を進めて大丈夫でしょうか?
主さんの話を聞く旦那さんの子を私は産みたいと思いませんし、旦那さんの発言を聞くと、夫婦でいる意味もわからなくなりそうです。
お子さんが産まれてからも、どんな父になるにかとても心配です。ご夫婦の問題でしゃしゃり出るのもなんですが、今一度ご夫婦で話し合うべきだと思います。

2013.12.25 16:48 9

とくめい(40歳)

前回のスレも読みました。

あなたのご主人がまともな父親になれるとは思えません。
私が子供なら、あなたの家庭に産まれてきたくありません。

他の方が言われているように、もう一度よく考えてみては。
子供は親を選べませんから。

2013.12.25 20:18 4

いずみ(33歳)

やはり、そうなのですね。私もショックで言葉も出ませんでした、前はいらないといっておいて今回不妊検査受けこんな対応・・、昨日は子供できないなら結婚した意味がないといわれてさらにショックでした。よく考えたいと思います。

2013.12.26 08:44 1

ふーこひめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page