HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > やんちゃな子にイラっとし...

やんちゃな子にイラっとして凹んでます。

2013.12.25 14:51    0 2

質問者: robinさん(28歳)

ジネコ会員

二歳三カ月のママです。
お店のキッズスペースで遊んでいたところ、4・5歳くらいの男の子が来ました。
最初は一緒に遊んでいましたが、息子がお店で貰ったビニールのバットのようなもので、野球をするように体を叩いてきたので「叩かないでくれる?!」と注意しましたが、全く止めず、私も何度か叩かれました。
近くにいたおばあちゃんがやってきて注意しましたが、止めず、バットも返してくれず、息子も私も何度か叩かれ、イライラが頂点に。
もう離れようと思い、その子が持っていたビニールのバットを無言でもぎ取り、帰ろうとしたところ、その子の母親が近くからやってきて「(遊んでくれて)ありがとうございました~」と言われましたが、目も合わせず「いえ。」と答えるのが精一杯でした。
その場にいたおばあちゃんには、イライラが伝わったと思います。
あとで、自分の態度を大人げなかった、これぐらいのことで目くじらたてたらいけないよなぁと反省しましたが、これから先のこと考えると心が折れそうです…
吐き出すところがないのでこちらに投稿してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと文面が分かり辛かったのですがそのバットのようなものは息子さんのもので、それを4-5歳くらいの子がとりあげて、あなたと息子さんを何度も叩いたということですよね?

それだとイラつきますね。
やんちゃな子というより、乱暴で躾けのなってない子ですね。

私ならそのバットが息子さんのものという時点で、無理矢理とりあげて遊ばせないと思います。(もちろん仲良く遊べれば別ですが。)そしてそれでも乱暴に叩いてきたりするような子なら、もう息子さんを連れてそこから離れると思います。そういう子が一人いるだけで楽しいはずの場が楽しくなくなるので。

2013.12.25 16:36 28

あきこ(36歳)

それはイライラしますよ。
そのおばあちゃんが、孫つれてその場から離れるなりするべきです。

おばあちゃん連れの子に散々・・・ってことありますよね。
皆が順番並んでまっている無料のゲーム体験機?みたいなところで、横からテケテケと2歳くらいの男の子が横入りしていて遊びだし、おばあちゃんは何も言わずみたいなこと遭遇したりします。

100円で動く乗り物にウチの子が乗っていたら、勝手に隣の席に乗り込んできた子がいて、危ないので途中で降ろしたりはしなかったのですが、その子もおばあちゃん連れでした。
そしてあまり恐縮するでもなく。

初対面の相手だし、子どもの前だし、あまりキレることもできないですよね。
その場を去るとか、スルーするくらいが私もやっとです。

2013.12.31 19:50 5

ぼけにゃんこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page