HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 陽性反応がでた後の過ごし方

陽性反応がでた後の過ごし方

2013.12.25 21:57    0 3

質問者: チーコさん(32歳)

今月、人工受精で初の陽性反応がでたんですが、激しい腹痛で切迫流産しました。
来月また、試みようとは思ってるんだけど、また、流産したらっと思うと不安です。今の仕事がデイケアの介護の仕事をしており、一日立ちっぱなしです。皆さんの経験を聞かせてもらえたらと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

介護のお仕事大変ですね。また今回は残念でした。
けど、結局のところそれくらいの流産は卵側の問題だと思います。
何をしていても妊娠する時は妊娠します。
気持ちで不安定になるならお仕事お休みしたらいいと思います。

2013.12.26 08:00 8

えっつ(秘密)

小規模多機能施設と有料併設の施設でしごとしていました。

私は体外で授かりました。

陽性判定もらえるまでは普通に入浴介助も移乗もしてました。施設長がとても理解のある方だったため、陽性判定でて、安定期に入るまでは他の人に『腰痛悪化したので移乗等はさせないで』と言ってくれ、判定後もまわりのかたの協力により7ヶ月まで仕事をしていました。

妊娠がわかるまではそこは3階建でしたが階段の往復してました。

妊娠がわかるまでは大丈夫だと思いますよ!

2013.12.26 16:50 2

ジャスミン (33歳)

今回は残念でしたね。そのくらいの時期は受精卵側に問題があることが殆どで、お母さんには何ともできません。
人口受精も体外受精も自然妊娠と何らかわりありません。妊娠初期は普段と同じ生活で問題ないはずです。もちろん中期に入り、お腹の張りなどがでてきたら横になって休んだりする必要性もでてきます。
なので心配する必要はないですよ。
今回はたまたま受精卵がよくなかっただけです。
ただ、もう少し勉強した方がいいのかな?と思いました。
切迫流産とは流産しそうな状況だけれど妊娠が継続できる状態のことです。流産されたということであれば、それは切迫流産ではなく初期流産(繋留流産.進行流産.不全流産)にあたります。
ともあれ初期流産は全妊娠の20%近くを占めるものですので経験のある方多いですよ。私も経験しました。
2度、3度と流産が続く場合は検査等考えた方がいいですが主さんまだ若いし大丈夫ですよ!
何より妊娠できたのですから自信を持って頑張ってください。

2013.12.26 18:20 6

モカまろん(36歳)

 妊娠405週目  ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top