HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 片側卵巣癒着していて妊娠...

片側卵巣癒着していて妊娠できますか?

2013.12.26 20:38    2 0

質問者: ぷりんさん(34歳)

不妊専門病院に通い始めたばかりです。

エコー内診で、片方の卵巣が見えない。癒着している可能性が高いと言われました。

以前他の病院で子宮卵管造影をした時は両方とも通っていて問題なしと言われてました。(検査時もほとんど痛みはありませんでした)

なので、今回、卵巣が癒着してると言われてかなり動揺しております。

癒着してるとして、原因はわからないし、どの程度なのかもお腹を開いてみないとわからないそうです。

もちろん、もう一方は今のところ正常の位置にあるそうですし、妊娠の可能性ゼロではないとは思っていますが、やはり片方がダメとなると妊娠するチャンスも半減してしまいますよね。。。

そもそも、卵管が詰まっていると通り道がないからダメとは聞きますが、卵巣が癒着しているとなるとどのような弊害が出るのでしょうか?
排卵すらされないのでしょうか?

毎月、基礎体温は二層に分かれております。

周期は早ければ32日くらい遅いと38日くらいでちょっと不順で、量はどちらかというと少なめだと思います。生理痛は1日は薬を飲むことが多いですが、そんなに重い方ではないです。

周期が長いのでただでさえ28日周期の人に比べるとチャンスが少ないのに…。

妊娠できるか不安です。

同じような方で治療経験のある方、妊娠された方などいらっしゃったら、お話しお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page