HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (8/17投稿分)妊娠線...

(8/17投稿分)妊娠線予防クリーム

2004.8.18 16:51    0 6

質問者: みみさん(秘密)

二人目妊娠5ヶ月のみみです。皆さんはどの妊娠線予防クリームがいいと思われますか?別に高価な妊娠用を使わなくても、ベビーオイルとかでいいような気がしてまだ買っていません。お勧め情報があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしかに保湿できればいいような気もします。
私は市販の専用クリームは匂いとか感触が苦手でしたので、クラランスのマッサージオイルを使いました。妊娠腺予防に使う人多いみたいです。なによりハーブの香がよくて、妊娠中ってイライラが多いけどお風呂でのリラックスに最適でした。
ちょっと値段が高いけど、節約して使えば一本で足りるから、月割り計算するとかえって安いデス。
二人産みましたが、二回とも妊娠腺は出なかったですよ。

2004.8.18 19:27 9

ぷよぷよ(32歳)

こんにちわ
私はクラランスのオイルが良いと聞き、
それを使ってます。たくさんの種類の
妊娠線予防のクリームやオイルがあるようですが
全てを試すわけにはいきませんしねぇ…

2004.8.18 20:26 6

るる(秘密)

私も、何のクリームがいいのか、ピンキリなので迷っていましたが、結局3000円くらいの妊娠線予防のクリームを買いました。五ヶ月くらいから、5日に一度からはじめて、6,7ヶ月頃にはほとんど毎日、面倒くさくても二日に一度、旦那と赤ちゃんに話かけながら旦那に塗ってもらっていました。妊娠線もできませんでした。今思うと、きちんと保湿さえしていれば、高くないクリームでもよかったんだ、と思いました。ホントかわかりませんが、乾燥した皮膚でいると、赤ちゃんが大きくなるにつれ、お腹の肉が伸びるときにメキメキと線ができてしまうんだ、と聞きました。

2004.8.18 21:11 9

キヨコ(秘密)

ベビーオイルでも充分だと思いますが、私は
「妊娠・出産・育児のためのアロマセラピー」
という本を読んで妊娠線予防オイルを作りました。
妊娠線が出来なかったのはもちろん、マッサージの
時はいい香りがして気持ちよかったです。

2004.8.19 09:20 7

ねこむすめ(34歳)

要は保湿できればいいので、クリーム・オイル・ローション等、お肌に合ったものを選ぶといいと思います。私はDHCのセラミドボディーを使っていました。妊娠前から使っていたのが残ってたので、そのまま使い続けました。毎日せっせと塗っていたお陰で妊娠線はできませんでしたよ♪

2004.8.19 10:17 9

nkr(30歳)

フィットメールのシートニックはべたべたせずにさらっとしてて本当におすすめです。妊娠後もつかえます。

2004.8.19 10:21 9

愛(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top