HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 3ヶ月の下腹部痛

3ヶ月の下腹部痛

2013.12.26 20:54    1 3

質問者: かおりんさん(32歳)

はじめまして。
不妊治療を2年して、顕微受精で授かって11週になりました。6週くらいから下腹部痛があり、チクチクしたりキューってしたり頻繁に痛みがあります。先生には「腹痛はあまり気にしなくていい」と言われましたが、流産の兆候でも腹痛があるということなので心配です。ちなみに出血はありません。
張っているという感覚がわからないのてすが、キューって痛むのは張っているということなんでしょうか。
心配なので、仕事も休んだりしてますが、妊娠初期に腹痛があった方いらっしゃったらどのように過ごしてましたか?そこまで激痛じゃないので、病院受診も必要なのか迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血がなければ子宮が大きくなる痛みだと思います。
お腹が張るというのはお腹がカチカチに固くなります。
子宮の形がわかるぐらいにカチカチになるのはよくないです。

2013.12.26 21:36 2

通りすがり(40歳)

私の経験でよろしければ。
妊娠初期の腹痛は、生理痛や筋肉痛に似ていました。
腰の方まで痛かった記憶があります。

張るという感覚は妊娠後期にならないと難しいかもしれません。
人によっては、産んでもわからなかったという人がいるくらいですが
私は16週の頃初めて張るという感覚を知りました。

また、流産の経験もありますが
その時の痛みは、激痛でした。刺すような鋭い痛みで
ベッドから起き上がる事が出来ませんでした。

2013.12.26 22:44 4

ちょこ助(34歳)

通りすがりさん、ちょこ助さん、コメントありがとうございました!
心配だったので今日受診してきたのですが、流産の傾向でもないし赤ちゃんも元気たということで安心しました。あまり神経質にならずに前向きにいくようにしたいと思います。

2013.12.27 11:45 4

かおりん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top