HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 処女膜強靭症と診断されました

処女膜強靭症と診断されました

2013.12.27 08:11    0 8

質問者: 田中さん(25歳)

ジネコ会員

今年の6月に7年間お付き合いした方と結婚しました。
相手の方も少し勃起が持続しないということもあり、今まで性交できたことがありません。
バイアグラを処方してもらい何度か試みましたが、私が痛みに耐えられませんでした。
生理不順もひどかったので近くの総合病院の産婦人科に不妊相談もかねて受診しましたところ、処女膜強靭症と多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
今すぐ妊娠したいならクロミットとインスリンと漢方を飲んで排卵させて人口授精をすれば妊娠できるかもしれないと言われました。
でも普通に夫婦生活があって、その結果妊娠したいと考えておりますので、
処女膜切開の手術を受けることにしました。
処女膜強靭症の資料がネットで検索してもあまり出てこず不安です。
処女膜切開手術は日帰りできるという情報しか出てこないのですが、私の場合は会陰?に2ヵ所切れ目を入れるそうで手術後3日は入院と言われました。
そのような事例が見つからなかったので、さらに不安でいっぱいになりました。
みなさまの中で処女膜切開の手術を受けた方や何か知ってる方がいらっしゃいましたら、どんなものなのか、この処置はあってるのか教えていただきたいです。
不妊治療を行ってる病院ですし、優しい先生でしたので信頼してますが、事例がなさすぎて心配です。
会陰に2ヵ所も切れ目を入れても大丈夫なものなのでしょうか??
長文、乱文ですみません
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

処女膜強靭症は知りませんが、会陰切開は出産時される人もいますから、珍しいものではないと思います。それで性交痛が解決するのかは分かりません。

それよりも、ご主人の精液検査を先にされた方がいいと思います。その結果によってはご主人が手術を受けて、顕微受精でしか妊娠できない場合も有り得ます。性交がまともにできたことがないということですし、その可能性も低くないように思います。

どの産婦人科も不妊を扱わないわけではないでしょうが、できれば不妊専門のクリニックに行かれることをお勧めします。私は人のいいおじいちゃん先生の産婦人科で問題点が正しく発見されず、時間もお金も無駄にしました。そして技術がないのか設備が古いのか、無駄に検査が痛かったこともあります。同じ検査が不妊専門のクリニックでは無痛でした。産婦人科はやっぱり産科がメインなんだと思いました。
医師が優しいかは腕に関係ありません。的確に診断してくれて、説明も理解できる、信頼できることが一番です。

セカンドオピニオンを不妊専門のクリニックで求めて、転院も考えられてはいかがかなと思いますが。
よく考えてくださいね。

2013.12.28 05:03 7

男性不妊もあるかも?(35歳)

その年齢で結婚したばかりで、すぐAIH勧められるんですか?
まだ1回も成功してないんですよね?
なら、半年は様子見てもいい気がしますが…

それに、強靭症で会隠まで切開しちゃうんですか?
…分からないですね。
会隠はマッサージで伸ばすことが可能ですよ。
赤ちゃんの頭を通すので、出産前は殆どの人が行います。
伸ばせる事をしないで、即メスを入れるのはどうなんでしょう?
主さんの程度が分かりませんが、何となくその病院、安易に治療している気がします。
疑問に思ったら、ちゃんと聞いた方がいいです。

2013.12.29 03:06 4

みよし(秘密)

旦那のことは先生にもお伝えしまして、先生も男性不妊を心配しておられました。今度私が手術前の検査に行きますのでそのとき精液検査も一緒にしてもらうつもりです。
他の病院に診てもらおうかとも思いましたが、へんぴなところに住んでいますので他の大きな病院までは片道1時間以上かかります。私も仕事をしていますので通うのは難しいと思い断念しました。
やはり手術しても性交がうまくいくとは限りませんかね?初診は緊張と恐怖で小指でも痛かったのですが2回目の診察では頑張って力を抜いたので小指は痛くありませんでした。
気持ちの問題もありそうです。
お答えいただきありがとうございました!

2013.12.29 17:50 1

田中(25歳)

ジネコ会員

みよしさん
私も初診で人工授精すぐできると言われたのでビックリしました!そんな簡単なものなのかと、、
でも先生は今後の夫婦生活のために悩むより切った方が早いと言ってました。
処女膜部分を切るだけなら聞いたことあるのですが会陰を切る処置は聞いたことがなかったので不安になってしまいました。
マッサージで伸びるものなんですね!手術まで期間がありますので少しマッサージ頑張ってみます。
ありがとうございました。

2013.12.29 17:56 3

田中(25歳)

ジネコ会員

主さんは、処女×童貞(に近い)カップルですか?
その場合、男性不妊と言うより、女性も固く、さらに男性も挿入に慣れていないので、挿入に成功しないというケースが想定されます。

主さんはご自身の指は入りますか?
お風呂後、体が温まっている時にオイルをつけてやってみてください。
少しずつ指の本数を増やしていくといいと思います。

経験者の手ほどきがない場合、念入りな下準備が必要と思います。

違っていたら、すみません。

2013.12.29 22:40 3

みよし(秘密)

旦那は1度だけ経験があるそうで私はまったく経験がありません。
旦那の中指1本なら入っても痛くありませんでした。
何度か旦那のものがすべて入ったことがありますが、固すぎて動かすことができないそうです。私も痛すぎて耐えれませんでした。
怖くて自分ではさわれないのですが、頑張ってお風呂あがりにマッサージしてみます!

2013.12.30 08:05 0

田中(25歳)

ジネコ会員

わー!待って待って!
全部入れることもできたんですよね??
だったらなんとかなるのでは!?

こんなオバサンの経験談、キモチワルイかもですが、わたしも最初の時は相手の指も痛くて入れられなかったし、何度も挑戦しましたよ

もちろん男性のものが全部入ってからも痛くて動かせるようになるまでずいぶん時間かかりました

今、思うと相手のテクニック不足?と私も恐怖と緊張でまったく感じていなかったから濡れていなかったんです(ダイレクトな言い方になってしまってすみません)

もしかしてすでにお試しだったら余計なお世話ですが、ローションなどを使ってみるのはいかがでしょうか??

だってこの状況で人工授精してもしすぐに妊娠してしまったらダンナさまのものでさえ痛いのに出産なんてこわすぎる!
と他人事ながらに思ってしまいました

まだお若いですし、妊娠にたいしてはあせる必要もないかと思いますので、まずはゆっくり夫婦生活を楽しめるようになるといいですね

的を得ないことを言っていたら申し訳ありません

2014.1.2 05:09 0

みんみん(41歳)

みんみんさん!
貴重な体験談ありがとうございます\(^^)/
やはり最初は回数重ねないと痛いものなんですね、、私が極端に痛みに弱いのかもしれません(汗)
旦那さんもED気味なのでなかなか勃起が持続しなくて、少し前に友人に教えてもらいローションは使いはじめたんです!
ローション使うまではまったく入らなかったのですが、ローションとバイアグラ使ったら一度全部入ったのです~!
が!私は痛すぎて耐えれず、、旦那さんはがんばって動かそうとしてましたが、きつすぎて動かせず、すぐ抜けてしまいました~
処女膜は裂けているようですが、穴が小さいみたいです
結局旦那さんにも家族にも悩むより手術してしまった方が早いのでは?と言われ、手術日も決定してしまいました(涙)
私もすぐ妊娠はしたいですが、妊娠してからの診察もきっと痛くて無理そうなので手術の方がいいのかな~と!
こんな私にわざわざお返事いただきありがとうございました!

2014.1.9 22:56 0

田中(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page