HOME > 質問広場 > くらし > 満期になった保険について

満期になった保険について

2013.12.27 13:30    0 2

質問者: ゆっちさん(35歳)

 ジネコ会員

現在夫と1歳の子供との3人暮らしです。
来月、か○ぽ生命の養老保険の満期を迎えます。100万円おりてきます。これは両親がかけてくれていた保険を10年ごとに更新してきました。

そこで、このまま更新するか、別の掛け捨ての保険に変更するか、主人の職場の共済保険にするか迷っています。
今入っている保険はもう一つあって、外資系のガン保険(特約をつけているので、ガン以外の病気でも1日目から日額5000円や、手術給付金などもでます。

なぜ迷っているかというと、掛け捨てでない養老保険ということもあり、実際1度だけ、出産の時に保険をつかったのですが、4日以上からしか出ないし、ほんとに微々たるお金で・・。

子供も無事に生まれ、満期を迎えるので、この機会に見直そうかと思っているのですが、皆さんはどのようにされていますか?
差し障りのない程度でいいので教えていただけたら嬉しいです。

また、このようなのはおすすめとか、このようなのは辞めたほうがいいとか、いろいろなご意見を聞かせていただきたいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、同じ養老保険に加入してます。
確か、二十歳の時に入ったので
40歳が満期になります。
ただ、年の事も考えて
もう一つ、終身保険にも加入しました。
満期になったとき、保険がなくなる!と、思いからですから…
少し、保険金は少ないですが終身に切り替えされても良いかもですね。
現在私は、妊娠中のため学資保険の事も考えてます。
お子様の子供保険、学資保険はいかがですか?
未加入であれば…
そちらの切り替えでも良いかもしれませんよ。

2013.12.27 15:08 0

ちゅらたん(37歳)

「養老」保険ですから、主さんの言うような保障という面では違う保険に入った方がいいと思います。
私も親がか○ぽに入ってくれていますが、保険というより貯蓄目的です。
今は全然貯蓄にならない利率ですけどね。

医療保険は安い掛け捨てに入るのもひとつだと思います。

うちは医療保険以外は葬式代が出たらいいかなくらいの生命保険にしか入っていません。
自分で貯金しています。

ちなみに保険支払額は収入の10%ほどに留めるのがいいかと思います。

2013.12.28 01:29 2

ちょこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top