HOME > 質問広場 > 雑談 > 言い返すと喧嘩になるから...

言い返すと喧嘩になるから黙ってる

2013.12.27 13:57    0 6

質問者: 匿名さん(32歳)

明らかに旦那の八つ当たり、言いがかりでも言い返すと喧嘩になるから、はい。ごめんなさい。私が悪かった。って流れにしてる奥さんいる?
喧嘩になる方が嫌っていうか面倒とかそんな感じ。
でもなんか最近言い返したいー。
旦那も仕事で疲れてるのはわかるんだけど。
旦那本人も言った後に、言い過ぎたって感じの態度取る。
でも喧嘩になると、仲直りまでがな…
言い合いになると体力使いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は逆ですね。
今育児の真最中で昼間は子供と2人きりなので、悶々とする事が多く半分八つ当たりのような感じで仕事から帰ってきた主人に当たっちゃう事もしばしば…。もちろん後から言い過ぎちゃったなぁと反省し、次の日のお弁当は豪華になってます(^^;;

そんな主人曰く、言われても言い返すのが面倒なんだそうです。どうせ喧嘩になるのが目に見えて分かってるだけに、私が言ってスッキリするのならそれでいいと…。ホントに有難いです。
だからきっと匿名さん?のご主人も私と同じ様な気持ちになってるのかもしれませんよ(笑)

因みにごくたまにですが、主人が機嫌が悪そうだなと思う時はなるだけ話しかけないでいます。喧嘩が好きな人なんていませんもんね。

2013.12.27 14:52 3

プリン(36歳)

うちの旦那も、明らかに旦那の勘違い、ミスなのに、私に八つ当たり攻撃してきます。


大抵、仕事から帰ってきたばかりのバタバタしてる時が多くて、私も黙ってる事もありますが、生理前とかになると猛然と反撃します。

旦那は自分の勘違いに気付きますが後に引かず、『それでもお前が一言謝れば丸く収まるやろうが』って言います。


完全に頭きて無視してたら、しばらくしてご機嫌伺ってきます。


いつも奥さんが黙ってばかりじゃ伝わらないから、たまにキレて発散してもいいとは思いますが、うちみたいにたまに私が甘えても『うわっ!どうせ豹変するんやろ』って言われないよう程々に‥

2013.12.27 16:54 2

低気圧(35歳)

3回に一回は我慢しますが、クソーと思いますからこちらも言いますよ(笑)

昔ほど、やはり体力使い疲れますから、ほどほどに。

…熟年離婚にビビってる30代なので(夫)言い過ぎたと反省はしてますね(笑)

2013.12.27 17:22 4

ことしも残りわずか(秘密)

あります!ありますよ!
まったく、いきなり文句言ってきて、何か言うとまた余計に怒ってる。
そういう時は、主さんと同じでこっちが下手にでてやると治まる。
そりゃ仕事でいろいろあるのは分かるけど、こっちだって言いたい事あるんだぞーと言ってやりたい。

2013.12.27 17:39 5

匿名(秘密)

新婚のときは言い返して離婚の話までよくいってました。

でも子供が大きくなってきたことがきっかけで、喧嘩にならないように努力する方が楽だと気付きました。

喧嘩って心身ともに疲れますよね。

でも今は旦那と子供が言い合いしています(笑)

2013.12.28 08:44 3

同じです(34歳)

うちは逆。
旦那は自分が悪くても、悪くなくてもはいはい。って言うよ。
めんどくさそうに。
それが更に腹立つんだよねー。なにが悪いかちゃんとわかってんのか?っていらつく。

2013.12.28 09:21 1

ハムラビ法典で生きてます(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top