HOME > 質問広場 > くらし > 関西でしか買えないもので...

関西でしか買えないもので、 北海道の人が喜ぶもの

2013.12.27 17:45    9 14

質問者: 匿名さん(42歳)

弟が北海道の函館に住んでいて、お正月に遊びに行きます。
大阪の味が懐かしいみたいで、いつもお土産に、関西のものをリクエストされます。

北海道以外でもいいです。関西でしか買えなくて、喜ばれたもの、関西以外の人で、お土産にもらって嬉しいものあれば教えてください よろしくお願いします。

ちなみに 旭ポンズ、ドロソース、関西風どんべいは、すでにお土産リストに入っています。551蓬莱も 関空にあるので、買っていくつもりです。

他は、どんなものがありますか?

おにぎりせんべい、ぼんち揚げ、刺身醤油、もネットで調べると、函館にはなさそうでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パッと思いつくのはベタですが串カツ、お好み焼き、たこ焼きでしょうかねぇ…。

2013.12.27 20:35 0

ゆん(27歳)

関西のいかやきはどうですか?
冷凍などもありますよね。
あれはこっちでは見たことないです。

2013.12.27 20:49 1

関西出身(33歳)

おにぎりせんべい、東北の方に喜ばれます!全国にないと知ったとき、驚きと同時に幸せなんだと感じました(笑)
というわけで、おにぎりせんべいです!

2013.12.27 21:58 10

はな(秘密)

札幌にいる親戚に、イトメンのチャンポンめんを持って行ったら喜んでくれました。

あと、ウグイスボール、ヒガシマルのうどんスープと、ごはんですよ、みたいなやつの、ブンセンのアラ!も持って行ったことがあります。

参考になれば良いですが…

2013.12.27 22:14 1

みみずく(33歳)

アドバイスくださった方ありがとうございます。

飛行機で行って、スーツケースに入れれるものがいいですねえ~  


最近はお好み焼き粉・たこ焼き粉は、スーパーで売っているそうです。

2013.12.27 22:44 1

匿名(42歳)

♪たこーまさーのたこ焼き

はいかがでしょうか。

2013.12.28 00:07 0

たこやき(25歳)

最近どこでも何でも手に入りますもんね。
両方に住んだことがありますが、案外ベタに八ツ橋とか赤福とか懐かしかったような気がします。

2013.12.28 01:50 2

バジル(35歳)

淡路島牛乳、淡路島コーヒー牛乳、淡路島飲むヨーグルトはどうでしょうか??
持っては行けないので、冷蔵宅配便で送るしかないですが…

2013.12.28 07:40 0

あわちゃん(31歳)

吉本の「面白い恋人」はどうですか?
北海道の「白い恋人」に訴えられたやつです。今は和解したはずですが
ニュースになった時はウケてまきたよ、北海道の知り合いに。
パッケージと名前だけそっくりで中身は白い恋人に似ても似つかないお菓子なので
あくまでネタですけど(笑)

2013.12.28 10:31 0

まな(37歳)

マネケンのワッフル!
いろんな味があるし、冬季限定!など嬉しいのでは?

2013.12.28 12:19 0

うるるん(40歳)

ウグイスボール

ぽたぽた焼き

雪の宿

焼きそばUFO


関西人の私が関東にきて、食べたいのにこちらには無いと思い知った品です。


北海道にあるかどうかは知らないけど。

2013.12.28 16:50 0

匿名(32歳)

都内では基本何でも手に入ります。
震災以降は西の食材も多く淡路島牛乳などもスーパーに売ってます。

関東在住の匿名さんのリストされたものはこちらではすべて近所のスーパーで手に入ります。東京ではないのかな??
以外なものではおたべ、炭酸せんべいなども手に入ること。

唯一ないなと思うのは赤福と551蓬莱です。蓬莱豚まんはパルやスーパーでもありますが冷凍もので味が違います。
あとは弟さんが好きだったパン屋さんとかそういうのが喜ばれるのではないでしょうか?

2013.12.30 11:17 1

都内在住(32歳)

四角い塩昆布は北海道にもありますか?
お茶漬けにしても美味しいですよね。

2013.12.30 19:33 2

るるみ(秘密)

主です 皆様コメントありがとうございます

ウグイスボール

ぽたぽた焼き

雪の宿

焼きそばUFO

スーツケースに入ってなかなか良さそうですねえ。早速買いに行ってみます

2013.12.31 13:49 0

匿名(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top