HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那に罰を

旦那に罰を

2013.12.28 11:35    1 7

質問者: さなさん(30歳)


飲み会に行くのはいいが、必ず電車があるうちに帰ってくるという約束のもと結婚しました
私自身は小さい子もいる為会社の飲み会も行かず、友人も皆子持ちなので夜に家を開けたことはありません

昨夜旦那が朝帰りをしました
今月に入って3度目です
お酒が入ると本当にだらしなく、平気で約束も破る旦那が心底嫌いになりました

心底嫌いですが離婚はしません
何か罰を与えたいのですが、高い物を買わせるのは家計にダメージが出ますし、土下座なんてその場しのぎに簡単に出来ますので、良い案が思いつきません

何か旦那に大ダメージのある罰をご教授頂けないでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちすっごく分かります!!何なんでしょうね~腹立ちますよね。朝帰り。張り倒したくなるくらい恨みが募ります。

うちは勝手に旦那の財布からお金抜き取ってます。罰金です。ふざけんなとは言ってますが無視です。

2013.12.28 22:17 20

匿名希望(35歳)

私なら、同じ事をさせてもらいます。
朝帰りを月に3回やります。
出かける際は、もちろん「終電までに帰る」と言って行きます。
同じ罰を与えないと、理解しないと思うから。

2013.12.28 23:52 39

目には目を(44歳)

うちは10年間で電車があるうちに帰って来たの、数回です。


勿論うるさいので起きちゃうし迷惑なんですが、私は3時位までなら許容範囲です。

毎回一次会で帰ってたら付き合い悪いと思われちゃうかも。

罰と言うか、旦那様に子供預けてゆっくり銭湯とか行くのはどうですか?

2013.12.29 01:04 7

匿名(38歳)

話の解る旦那さんならば、ルールを決めるのはどうでしょう。

私も前の夫が酒に呑まれるタイプでタクシーの運転手さんや同僚(上司にまで)に散々迷惑をかけていました。

で、翌日記憶無いまま平謝り。

どうしても許せなかったので、「次やったら庭の草むしりね。」と。草むしり=家の仕事だし嫌とは言えず、承諾しましたよ。
案の定、3日後には約束を破ってくれて庭がピカピカになりました♪

他には換気扇掃除やら車洗いやら、色んな罰のおかげで私はとても楽になりました

でもまぁ、半年もすれば罰も守らなくなり、ただの泥酔に戻って結局離婚しましたが。

試す価値はありますよ

2013.12.29 03:44 8

みこ(35歳)

私だったら義理の両親に報告して、心配だし困ると言いますかね。この歳で親に怒られたらヘコむかなと思います。
休日に子供を夫に任せて遊びに行く、実家に帰るなどもいいかも。休み没収ですね。
次にやったらチェーンを掛けて家に入れないとか。
他の方の言うように、面倒な家事などを押し付ける、お小遣い没収というのもいいですね。
同僚の方の連絡先が分かるなら、そっちに電話したりするのも嫌がらせにはなるかなと思います。

父が酒に飲まれるタイプで、朝帰りどころか外で寝ていたり、財布を取られたり、人の家に間違えて入ろうとして通報されたり、結構酷かったです。普段は真面目なのに。警察沙汰にならないだけでもマシという考え方もありますが。いつそうなるとも限らないのも嫌ですよね。

2013.12.29 09:35 7

ドロップ(35歳)

次、約束破ったら「坊主だから」ですかね。

一筆書かせます、
そして破ったら文字通り、即1000円カットで坊主に。
五分刈りでいいです。
男の髪なんか3ヶ月で戻りますよ。


2013.12.29 17:26 10

きのこエリンギ(秘密)

うちの旦那のことかと思いました(苦笑)。
うちは、『今度朝帰りや無断で飲みに行ったら、おこづかい1万円カット』を言い渡し、見事に実行してくれましたので、1万円カットしましたよ♪
本当にカットされるとは思ってなかったようで、それ以降は連絡がマメになりました(笑)。

2014.1.6 18:06 2

マロン(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top