HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 西○屋のベビー布団について

西○屋のベビー布団について

2013.12.30 01:46    0 5

質問者: 良いお年をさん(秘密)

ベビー布団の購入を検討しております。

殆どのメーカーが10点セットで4万円位なのに対して、西○屋は1万円位で売られています。

西○屋の物を実際使っている方にお聞きしたいのですが、使ってみた感想はどうでしょうか??

やはり、安かろう悪かろうといった感じなのでしょうか?

ネットショッピングで購入者のレビューを見たのですが、殆どが未使用者のものだったのでこちらにて質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良いものを持ってないので比べようがありませんが、確か夏用と冬用と二枚入ってたと思います。

私の娘は生まれた時から布団を蹴飛ばすので脚に掛からないように布団を横にしてお腹だけ掛けたりしました。
それでもダメなのでスリーパーを着せたり。。

なのであまりまともに布団を掛けたことがないので安いので良かったです。

敷居布団は固めでしたが、バスタオルなどを敷いたので不満もありませんでした。

2013.12.30 07:59 5

pingu(37歳)

実母に買ってもらいました。

子供を寝かせる環境にもよりますが、6ヶ月ぐらいまではリビングに寝せる時に付属のマット使っていましたが、今では寝室の壁に立てかけて寝相の悪い子供が頭を打つのを防ぐために使ってます(^_^;)

布団は丸洗いできますが、中の綿がぺちゃんこになりやすいです。 円形枕は3ヶ月ぐらいで使わなくなりました。

使用している私の結論としては、もらったから使ったけど使い勝手はあんまりよくない。
どうせすぐ大きくなるから安く済ませて繋ぐという感じ。
そして10点もいらない。
です。

生活と子供の成長にあわせて、その時必要な物を揃えるほうが効率いいかなと思いますが、矛盾してますが出産後は何が必要なのかがまだわからないので、最初は確かにドンと全部揃ったセットがあって助かった面もあります。

2013.12.30 10:11 2

匿名(35歳)

おばぁちゃんが買ってくれて使っています。

なので高いものを使った事がないので比較は出来ないのですが、敷き布団は固すぎず柔らか過ぎずで半年使っていますが、今のところペッタンこになったりはしていません。
枕は布の中に綿を入れているだけなので洗濯したら中の綿がよれてしまいました…
枕はいけてないです!

掛け布団は中に掛け布団と同じサイズの少ししっかりめの綿が入っているので洗濯してもよれずに使えています。
軽いので新生児の頃からでもかけられました。

敷き布団の上につける防水性のあるシーツは西松屋で別売で買ってもらったのをつけています!

2013.12.30 10:15 2

あず(30歳)

母に買ってもらいました。
高いものを使用したことがないので比較は出来ませんが。

私はマットレスだけ1500円くらいのものを買い足しました。
ベッドマットだけでは固かったので。
それを入れたらすごくいい固さになりました。

夏用の布団と冬用の布団と入ってます。その下にはバスタオル等をタオルケット代わりに使用しています。

2013.12.30 11:46 2

睡蓮(34歳)

Pingu様

貴重なご意見ありがとうございました。
敷き布団固いのですね。もし、購入したら、バスタオルを挟むかマットを使用するか検討したいと思います。

匿名様

そうなんですよね…
必要だったら買いたいのですが、こればっかりは分からず…
ベビー布団自体要らないという意見もあり、買って結局使わず…だった時の事を考えると安いのでいいかなと思うし、でも使うんだったら、すぐダメになるものだと結局買い直しになって出費が余計にかかりますし。迷います!

あず様

もし、購入したら、枕の洗濯には気を付けたいと思います。
半年使えるのだったら購入しようかなぁ♪

睡蓮様

1500円のマットを使っているのですね。
リビングの床に布団を敷くか!ベビーベッドにするかまだわかりませんが、マットの購入検討したいと思います。

2013.12.31 11:27 1

良いお年を(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page