HOME > 質問広場 > 女性の健康 > しこり?リンパ節?

しこり?リンパ節?

2013.12.30 16:45    1 2

質問者: まーさん(27歳)

 ジネコ会員

今月の28日に、右の鎖骨上にしこりのようなものを発見しました。大豆くらいの大きさでコロコロ動きます、痛みはありません。手で触れない限り、見た目ではどこにしこりがあるかわかりません。悪性リンパ腫だと怖いのですぐに近所の内科に行きました。先生は触診だけで、心配ないしこり、ほっておいてもいいと言われました。
ネットで調べると、同じような所にしこりができ、結果悪性リンパ腫だったという内容をいくつか目にして、とても怖いです。年明けに病院を変えて受診しようと思うのですが、同じような症状がある方いらっしゃいますでしょうか。
・ただいま高温期中で少し微熱があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鎖骨の上、首の根本辺りでしょうか?

しこりがある人は多いと思います。
ジネコでもたまにスレが上がります。

私も両首の横のリンパが腫れています。
血液検査をして、定期的にエコー検査を受けています。
多分ですが…触診だけでは分かりませんよ。

安心するためにも、再検査をお勧めします。
ちなみに私は総合病院に行ったら血液内科に案内されました。
人によっては耳鼻科という人もいますし、個人病院ではない方がいいかと思います。

2013.12.30 22:49 4

pupu(35歳)

pupuさん
お返事ありがとうございます!!
首の根本辺りです!!よく探さないとわからない所です(><)たまたま鎖骨あたりを触っていて気づきました。
やはり触診だけでは分かりませんよね!!エコーや血液検査でだいたい良性か悪性が判断つくのでしょうか??
自分が安心するためにこちらから総合病院を紹介してもらいます!!

2013.12.31 11:43 3

まー(27歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top