HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の治療って?

男性不妊の治療って?

2002.7.19 23:20    0 2

質問者: 今回は匿名で。。。さん(30歳)

すみません。結構マジで悩んでます。
女性が原因の不妊の場合って対処方法はいろいろあるじゃないですか?
向井亜紀さんみたいに子宮をとってしまった(違いましたっけ?)とかは大変でしょうが。
では、男性不妊の場合って治療法はあるのでしょうか?
数が少なければホルモン剤とかかもしれませんが、無精子状態の場合って直るものなのかなあ。
まだうちの主人がそうと決まったわけではないのですが、ついつい悪い方に考えてしまって。。。一通りの私の検査では特に問題はないので、これはもしかしてダンナのせい????とか思ってしまって。
男性検査はまだしてないのですが、こわいよ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

向井亜紀さんみたいに子宮をとってしまった(違いましたっけ?)とかは大変でしょうが・・・と書いてありますが、だいだい他にも大変な方は沢山居るし、あなたは同じ女性なのに詳しくも無い人の病気の事を平気でいえますね。旦那の精子の話と何の関係があるのでしょう。もしあなたが病気で子宮をとったとして他人にこのような事を言われたら気分悪くないですか?うまく伝えることは出来ませんが とにかくあなたの文章は心が感じられないことが多々ありました。

2002.7.22 10:37 7

はな(28歳)

答えになってないかもしれませんがお返事します。
うちはついこの間男性不妊症というのが発覚しました。私も何か精子を増やす治療法などあるのか?と思いいろいろ調べましたが匿名さんも書いていたようにホルモン剤などの方法が主流らしいのですが、あまり効果は期待できないそうです。でも睾丸の中で一匹でも精子を作っていればその精子を凝縮して人工授精をしたりといろいろ方法はあるようです。決して子供が出来る確率が0と言うことはありません。それと匿名さんはまだ検査をしてないと言うことですが、検査でもしも男性不妊という結果が出たとしても落ち込まずに前向きに進んでいってください。私はかなり動揺してしまい、主人の方が何百倍もショックだったのにそんな主人に慰められるほど情けない状態になってしまいました。旦那さんを励ませるくらい強くないとこれからママになろうとしてもダメですよね!きっと大丈夫ですよ!!!頑張ってくださいね。何だか逆にもっと落ち込ましてしまったかもしれませんが、今の医療はホントに進歩しているので、治療法もいろいろと見つかってくると思います!頑張って乗り切ってください!

2002.7.22 13:48 9

りんりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page