HOME > 質問広場 > くらし > 義理の弟の嫁娘

義理の弟の嫁娘

2014.1.3 02:23    0 6

質問者: khさん(33歳)

はじめての相談です!
私は義理の両親(旦那の両親
はとても仲良くさせてもらっています!
今日は、親、私達夫婦と子供、弟夫婦が集ま新年のお祝いをしました!
義父が写真が趣味で毎年みんなで写真をとります!

カメラの写真をみて、姪っ子がイタズラをするのです!
結婚、出産後、太った私をアップして爆笑!
私にはばれてないと思い姪っ子とその母も爆笑。

たしかに、出産後太りましたし、笑われてもしょうがないとはおもいますが、姪は私をカメラでとりたくて、片付けの間も隠れて写真を撮ろうとしてました!
私をカメラでとって、アップ画面でみるのが面白いのでしょうね!
でも、姪は12歳、もう人が嫌がる事もわかるだろうし、今の学校で虐められていて、今年から地元をはなれ、県立中学に行く予定です!
文句があるなら、その子に言えばいいのに、弱いからとこそこそやってるからとかおもとっってしまうのです!

一緒に悪口を言う義理妹にも腹が立ちます!
自分は凄い人だと勘違いしてるひとなで、
十代で結婚、でき婚、今は旦那、こども内緒で働いている社長と不倫でおかねをもらっているのに、いかにも働いでます!っといいきるすがたは凄いです!

なんだか、普通に暮らして生きたいのですが、義妹が、かかわると、もめ事にしかなりません!

乱雑な文章ですみませんがお気持ちわかるかたがいたらうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「!!!」ばかりの文章で、怒り満載ですね…

もっと若い人の相談かと思いました。

このスレ内容だけで、関わると揉め事にしかならないっていうのがよくわからないのですが…

太ったから笑われているというのは、そう言われたんですか?

太っていてもそうじゃなくても、アップで写真を撮れば面白いでしょうし、そんなに悪意があるのかなと思いましたが。

主さんが、ただ単にその親子のことが嫌いなだけですよね?

学校でいじめられている反動で主さんに嫌がらせをしているとか…考えすぎでは?

こんなに怒るほど写真を撮られるのが嫌なら、やめて!!と言えば良いのに(言いました?)

2014.1.3 08:23 31

弓子(39歳)

12歳ってまだまだ子供です。ただ、お嫁さんをアップしてからからかって遊んでいるだけと言う事はありませんか?親しみ持ってしているだけって事もありますよ。太った・・はご自分が気にしているだけとか?苦手だと何もかも悪い方にとってしまうものです。

うちの子も皆に好かれる子ですが、おじいちゃんの禿げを見てうけてしまってました(おじいちゃんは一緒に笑っていましたが)悪気はないし、大好きなおじいちゃんです。

でも、本当に太った事を笑っているのだとしたら、まだ若い義姉に対して言うのはちょっと親子で空気読めていない感じですね。確かにちょっと心配ですが・・。

トピさんは義妹さんがとても苦手なのですね・・・無理に好きにならずとも良いのではないでしょうか?親には孝行するものですが、兄弟にまで我慢する事もないし。

あう回数を減らせば良いだけだと思いますよ。

でも私ならいじめられて辛い思いをしている姪を誘って一緒に遊びに行くかも。義妹さんはともかく、姪さんは愛が欲しいだけなんだと思います。

2014.1.3 10:21 2

匿名(37歳)

義妹さんの常識がないから、子供さんもそんな風に他人の欠点を笑う嫌な性格になってるんでしょうね。
私ならそんな義妹にはなるべく関わらず、1年に1回正月にしか会いませんね。
なるべく近寄らず、返事しかしません。
不倫でお金貰ってるんですか?
なんで主さん知ってるんですか?
そのうち家庭崩壊しそうですね。

2014.1.3 11:32 6

ナナ(秘密)

義理妹の不倫をなぜ主さんがご存知なのか分かりませんが

関わりたくない人ならば関わらないようにすればよいと思います。それは仮に同居していても可能です。

12才のイタズラ?は確かにその母親である義理妹ならばたしなめるべきです。しかしそれが出来ないレベルの義理妹なのですよね?12才に本気に腹をたてるのと同様、無駄な腹立ちです。

または「太ったの気にしていたのに、12才ちゃんにからかわれて、お正月から悲しくなっちゃった」「あなたのお母さんも一緒にバカにするしー」とストレート話してみたら?

私も何が揉め事か分かりませんでした。何だか生活技能を含め主さんに幼い印象を受けました。

2014.1.3 12:33 20

生活技能(秘密)

「!」の多用と誤字脱字…トピ主さん、落ち着いてください。わかりづらいです。

姪御さんの事は、トピ主さんがピシッと怒ればよかっただけかな、と思いますが、義弟嫁さんのしている事は悪質ではないでしょうか。

>旦那、こども内緒で働いている社長と不倫でおかねをもらっているのに

旦那、とは義弟さんのことですよね。
なぜ、義弟さんが知らないことをトピ主さんが知っているんですか?
義両親さんは知っているんでしょうか?
嫁がそんなことをしていると知ったら、和気藹々とお正月を過ごしている場合ではないと思うのですが…。

2014.1.3 15:50 29

匿名(秘密)

写真のことは、単に姪っ子のツボにハマっただけで、嫌がらせとか思ってないと思いますよ。
私も甥っ子の変顔を撮ったら皆が笑って、さらにその甥っ子や姪っ子も変顔をして撮って撮ってと近寄って来ましたよ。そんなもんです。
私も逆に撮られたら、変顔をたくさんすると思います。
子供相手に逆に大人げないかもしれません。「恥ずかしいからやめてっ」と隠れて見せるくらいならいいかなと思いますが。
笑われることをオイシイと思えたら勝ちですよ。バカにされてると思ったら面白くありません。
産後で太る人は多いですけど、それを見てみっともないとか思いません。まだ子供はいませんが、勲章みたいなものと思ってます。それが嫌なら痩せる努力をすると思いますし。気にしすぎじゃないでしょうか。

義理妹の不倫のことは、主様が知っていることが不思議です。そんなに開けっ広げな義理妹なんでしょうか。だとしたら、呆れてまともに相手をしたくないかもしれませんね。
知らないふりで、心の中で軽蔑していたらいいと思います。

状況を俯瞰で見るような感覚でいたら余裕ができると思いますよ。

2014.1.6 01:22 0

考えすぎ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page