HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 二人目出産、寝る場所

二人目出産、寝る場所

2014.1.3 11:08    0 2

質問者: 寝正月さん(30歳)

はじめまして。4月に二人目出産予定の者です。上に2歳半の息子がいます。
夜寝る時の心配があり、投稿しました。現在はダブルベッドに息子と私。下に布団で夫が寝ています。

夫は自分一人だけ下に寝るのは嫌だと言ってきたので、シングルベッドかダブルベッドを用意して、四人で並んで寝るようにしようかと思ってます。
ですが、首が座るまでは何か心配なので、ベビーベットを用意しようかな、でもベビーベットが使えなくなってからはどうするか悩んでいます。

布団で寝るのは、寒さがあり、どうしてもベッドがいいのですが、ベッドで寝ている方は、どのようにしていますか?

また日中は、どこで寝かしていましたか? きっと家は息子がいるのでリビングで 過ごすので、ベビーベットに寝かせた方が安全かなと思います。でもそうすると、二台ベビーベットを用意するのか。

まとまりのない相談ですみません。知恵を貸してください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベッドインベッドがありますよ。
潰さないように少しならガードしてくれます。
リビングにはバウンサーを用意されてはいかがでしょうか?

2014.1.3 14:12 0

輝ママ(28歳)

夫婦だけの時にはワイドダブルベッドだけ。
子供1人目の時にはワイドダブルベッド+ベビーベッド
(ベビーベッド卒業後はワイドダブルベッドの真ん中に子供)
子供2人目の時は、初めはベビーベッド、後に
既存のワイドダブルベッド+シングルベッドで現在4人で寝ています。

リビングにも(上の子に踏まれそうで怖かったので)ベビーベッドを
もう1つ買いました。使用期間が短かったですが必要でした。

主さんもダブルベッドなら片側を壁につければ3人で寝られませんか?

2014.1.4 01:20 2

あき(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top