HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 涙が止まらない

涙が止まらない

2014.1.4 23:20    3 6

質問者: peachさん(27歳)

ジネコ会員

8ヶ月に入った初マタです。ここ数日、涙が止まらず常に気分が沈んでいます。

朝起きて歯みがきしながら涙、ご飯食べながら涙、運転中に涙、お正月のお笑い番組を見ながら涙、、、ひっきりなしに泣いているせいか、お腹の張りも強く苦しいです。

何が悲しいのかは分かりません。でも1つ心配事と言えば旦那の浮気。今まで一度も浮気されたことはありませんし、最近疑わしい出来事があったわけでもないのですが、なぜか急に心配になってきたんです。訳もなくただただ旦那が離れていってしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。

妊娠してからは一度もSEXはなく(旦那が赤ちゃんを心配してしたがりません)、いってらっしゃいとおやすみのキスはしますがそれだけです。4ヶ月から張り止めを飲んでいるので旅行なども一切なし。元々旦那も私も休日は自由に好きなことをしたいタイプで、2人でショッピングやDVD観賞など考えられなかったのですが、今は旦那が一人で出掛けて行くのが寂しくて寂しくて、、、玄関を出ていくまでは平静としてますが出掛けた途端に号泣です。

私はどうしてしまったんでしょうか?旦那が浮気するんじゃないかと常に不安で、このまま一生SEXしてくれなくなったら、飽きられたら、私を嫌いになったら、、、本当に苦しくて涙が止まりません。もちろん今は赤ちゃんが一番大事で、夫婦の形も変化していくのは当たり前だと頭ではわかっていますが、心がうまく付いていかないんです。辛くて悲しくて苦しくて、発狂してしまいそうです。

妊娠中、こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?どうやって気持ちを切り替えたら良いのかわかりません。助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毎日のように泣いてました。ホルモンの関係なので出産したら収まりますよ。不安な気持ちもホルモンバランスのせいですからご心配なく。
産まれたら旦那どころじゃなくなるしね。今だけですよ。

2014.1.5 10:10 10

はは(秘密)

こんにちは。
私は、現在、妊娠9ヵ月で、8ヵ月の時に切迫早産で仕事を休んで、そのまま産休に入りました。ホルモンバランスが崩れたのか、もとから寂しがり屋なこともあり仕事に行くことで精神力をキープしていた私には、旦那がいない日中がとても長く感じており、旦那が仕事から帰ってきたら甘えたりしていました。
同じく妊娠してからセックスは、していません。一度、しようと試みましたがお互いに赤ちゃんが気になり途中でやめました。行ってきますのキスと寝るときに手を握って寝る以外は、とくに何もありません。産休に入った今でも、一人は、寂しくて時々、精神的に乱れてしまいます。
私の旦那は、休みが合った時は、私を優先してなるべく一緒にいてくれます。とても優しいのですが私が満足するスキンシップは、なかなかとってくれません。私は、とても我が儘で一緒にいてくれるだけでは、満足しません。ですから、不安定になった時に「もっとかまって」 「こうやって女として見てくれなくなるんだね」などと
言ってかまってアピールをします。仕事が忙しい時には、さすがにしませんが…。

主さんも、寂しいなら素直に伝えても良いと思いますよ。休みの日に、たまには、家にいてほしいと伝えてみては、いかがでしょうか? 精神的に落ち込むのは、妊娠中、あまり良くないですよ。赤ちゃんか生まれたら、それどころじゃなくなりますが…まだ8ヵ月。まだまだ生まれるのは、先です。お母さんが泣いてばかりだと赤ちゃんも心配しますし。なんといっても夫婦です。今の状態を話し合ってみては、いかがでしょうか?

2014.1.5 13:13 2

ちずちゃん(25歳)

不安な気持ちを旦那さんに伝えてますか?
ホルモンバランスが崩れているせいだと思いますが、そんなに泣くなら強がらずに甘えた方がいいです。
旦那さんの事が大事だからこそ不安になるんですよね。
うまく言えないならこのトピを見せてはいかがですか?

2014.1.5 13:33 19

輝ママ(28歳)

そのままご主人に伝えたらいかがでしょうか。ご主人に自分の状態を隠す必要は全くないと思います。夫婦なんですから。

2014.1.6 01:49 4

?(35歳)

お返事くださった皆様、ありがとうございました。一括でのお礼をお許しください。
同じような経験をされたかたがいらして少しほっとしました。お子さんが生まれると旦那なんかに構っていられないとのことで、確かに今だからこその悩み事なんだろうな…と思います。

しかし、いくら子供が生まれたらそれどころじゃないとしても、今は生まれる前です。どうしても不安定になってしまう時は、皆さんのアドバイスの通り、旦那に気持ちを打ち明けてみようかと思います。同じように不安定な時期を乗り越えてお子さんを迎えられた方の意見が伺えて良かったです。ありがとうございました。

2014.1.7 10:40 2

peach(27歳)

ジネコ会員

私も同じでした。

旦那とは学生時代からの付き合いなのでかれこれ十年。
子供ができる前は改めて旦那にときめいたり(笑)とか一切なくて。
とは言え嫌いでもないし、いれば安心するし、いなきゃ寂しい。
そのくらいのものだったけど、妊娠してからは
「旦那が私だけのものじゃなくなっちゃう!」って思って
泣いたりしてました。
子供が男の子で安心したり。(とにかく「旦那をとられる!」って不安が強かったんです)
臨月になっても「夫婦二人の生活が終わってしまう」って泣いたり。

私はそう言うの、全部旦那に正直に話してましたよ。
否定せず、受け入れてくれました。
いろんな言葉を旦那本人からかけてもらったことで安心できました。

振り返ってみれば、何て不安定だったんだ、とそれだけです。

2014.1.7 13:15 0

ゆう(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page