HOME > 質問広場 > くらし > 義父の不快な発言

義父の不快な発言

2014.1.6 16:06    0 4

質問者: ジャッジさん(33歳)

生後7か月の男の子がいます。母乳があまり出ずとても悩みましたが、今はミルクと離乳食で育てていまず。息子が生まれて2か月後に義弟の所にも男の子が生まれたのですが、そこのお嫁さんは母乳がよく出て母乳で育てていることもあってか、私の母乳のことで義父に嫌味を言われました。そのこともかなり不快なのですが、義父は義弟の赤ちゃんの話題になった時に、「いいなあ。俺も〇〇ちゃん(義弟の奥さん)のおっぱい吸って、ねんねしたい」と言ったのです。その場に義弟夫婦はいませんでしたが、義母と高校生の義妹はいました。義父は同じようなことを義弟の奥さん本人にも言ったと自分で言っておりました。母乳のこと以外でも、義弟の奥さんは褒め、私のことはけなす発言をしており、主人は今度会ったときに私が傷つていることを言ってやると言ってくれますが、義父は人の話を聞くような人ではありません。もう息子を連れて義父に会いたくありません。

男性は年老いてくると卑猥なことも平気で口にするのでしょうか。実父はおとなしい人なので余計義父が汚らわしく思えます。

その場は笑ってやりすごしておりますが、仕返しをしてやりたい気分です。

しばらく息子を連れて義両親の所に行かないのは愚かな行動でしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、
正直言って、きもちわるっ!

会いたくなくなるの
わかります。
考えただけでものすごく不快です。

でも私なら仕返しはしません。
余計に嫌な思いをしそうなので。

関わりは最低限にしたいです。

2014.1.6 18:10 28

フライ(32歳)

気持ち悪いですね

嫌みもイヤですが...

いやらしい目で見られるのもイヤですね

私も義父に授乳の写真撮られたり、コンドームの話されたりしました

何年も前の話ですが
気持ち悪くて忘れられません

2014.1.6 19:56 7

むむ(37歳)

>男性は年老いてくると卑猥なことも平気で口にするのでしょうか

男性は・・・ではなく、人によります。
現に主さんの父親は違うタイプなんでしょう?

下ネタ的な話題が好きなおじさんっていますよ。
職場にもいましたし。

その手の話題って、苦手な人もいれば冗談まじりで平気で話す人もいます。
下品な話が好きなんでしょうね。

そういうおじさんには、話題にのってあげると物凄く喜びます。(話題にのるって言っても、媚びを売って下品な話をしろって事ではないです。説明が難しいんですが)
そして気に入られたら何を言っても怒られません。
物凄く可愛がってもらえます。

大人しくて下品なことを言わない人よりもある意味扱いやすいですよ。

義父は、実際にいやらしい感じで触ってきたり、他の家族がいない時に何かしてきたりしたことありますか?

ないのであれば、単に口だけの人だと思います。害はないですよ。

まぁ、耳障りではありますが。

>しばらく息子を連れて義両親の所に行かないのは愚かな行動でしょうか

もし、ここに書かれている義父の言動だけの理由で行かないというのなら、愚かとまでは言いませんが、もったいない事かな。とは思います。

今後、義実家との関係はどうでもいい縁を切っても平気だし嫌われても平気なら行かなくてもいいとは思います。
でも、うまくやっていきたいならたまの事なら義父との接し方を色々工夫してうまくやります。私なら。

夫と離婚しない限り、その人達とは家族なわけですから嫌われているより好かれているほうが何かと都合が良いですし。

2014.1.7 08:14 5

匿名(42歳)

その発言だけ聞くと「品が無い」とは思いますが、全体の文章からも「そんな人なだけ」と思います。
悪気が無かったら何を言っても良いわけではないですけど、やり過ごす方法を考えるか、慣れた方が早いと思いますよ。
私だったら笑って「そこに義母さんのおっぱいがありますよ」で終わりにします。
こういう人は、若くても年寄りでも真面目に向き合うよりノリで「ハイハイ」とした方が効果がある・・・と、私が思っているだけなのですが。
同じレベルまで品を落とす事とは違います。

義弟の奥さんは母乳だから・・・て事も理由かもしれませんが、その奥さんは上手に義父に対して「ハイハイ」と出来ていているのかもしれませんね。

2014.1.7 18:16 2

頭かゆい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page