HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頸がんについて

子宮頸がんについて

2004.8.18 21:31    0 3

質問者: ほたるさん(29歳)

先日、人間ドックの子宮頸がん検査でclass?a疑陽性の結果が出ました。
再検査をするようにとの事でしたが、他の病院も探しています。
東京都内で、子宮頸がんについて信頼のできる病院をご存知ありませんか?
結婚4年目で妊娠を望んでいますが、まだ子供はいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほたるさん、はじめまして。
私も昨年「市の無料検診」でclass?aの結果が出て約1年定期的に検査していました。結果を見た時にはビックリしてしまったのですが、先生の説明やネットでの検索で落ち着く事ができました。ほたるさんもネットで検索をしたかもしれませんが、子宮頚がんだけclass?aと?bがあって?aはclass?とのあいまいな位置付けな感じで検査の方も再度検査をしてみた方が良いとの判断で?aがついたりしているようです。?aは「がん」ではなく半数以上は検査を続けていくうちにclass?になったりするそうです。もし?bに進んでも定期的な検査をしていれば早期の処置で心配はないそうです。「妊娠も可能で妊娠中も検査はできるので心配はいらない」と先生はおっしゃっていましたよ。私も妊娠を希望しているので先生を信頼して定期的な検査をしていて、2回続けてclass?の結果が出たので「完治」という事で一年毎の「市の無料検診」で大丈夫になりました。精神的な事も影響するようです。ちなみに私は八王子市在住で通院していた所は女医さんです。長々と経験談を書いて参考になっているかわかりませんが、再検査は必ず受けてください。

2004.8.20 15:47 12

ベル(秘密)

1年前?aでした。近所の大学病院へ通っていましたが、セカンドオピニオンで東京医科大学病院へ通いました。とても良かったです。
ただ子供が小さくて通うのが大変なので、?b以上に進行するまでは近所の病院でいいやと思っていました。
その後半年で正常値になり、今は問題なくなりました。
私の独身の友人は2年で?bになり、某病院で手術をして後遺症が残り子供のできにくい体質になってしまいました。
手術をする経緯になったら病院は数件回って、自分に合う先生を探すのが良いと思います。アドバイスにならなくてごめんなさい。

2004.8.20 20:04 11

ママゴン(31歳)

ベルさん、ママゴンさん、お返事どうもありがとうございました。
子宮の病気、と言う事でかなりショックでしたが、安心しました。
再検査をして、対処していきます。

2004.8.25 09:54 12

ほたる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page