HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 胎嚢7、5mm 小さいの...

胎嚢7、5mm 小さいのでしょうか?

2014.1.7 22:39    0 6

質問者: ネネコさん(31歳)

昨年12月16日に相談させて頂きましたネネコです。(一応相談内容も下に付けておきます。)

本日受診し、胎嚢を確認しました。
先生はまだ小さいので2週間後にとおっしゃりすぐ診察は終わりました。
5w2dで7、5mmとエコー写真に書いてありました。
色々調べると、やや小さいようで心配になりました。

このような大きさで無事に出産された方がいらっしゃいますか?
すみません、このような仕方ない内容の質問で・・・


嬉しいけれど心配です。




12/16
排卵日とタイミング

色々調べても私の理解力のなさでどうしてもわかりません。
すみません、質問させて下さい。
10月3日、11月2日、12月1日が生理開始日です。
11月16、17日にタイミングをとりましたが妊娠せず。
今月12月は12、13とタイミングをとりました。

毎月排卵日付近と思われる時期に頭痛があります。
今月はあ11、12日と頭痛があったのと、11日におりものが伸びたので11日12日にタイミングをとりました。

もっとタイミングをとった方がよいでしょうか・・・
排卵日もわからずタイミングをいつとればいいかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ出産には至ってませんが…
今10週で、ちょうど1カ月前同じように悩み、検索しまくっていました。

私は、5週0日で確認できず、5週4日で6ミリでした。医師からは大きさの指摘は受けませんでしたが、小ささに不安でした。
今は、胎児も週数相当になり順調と言われ、ようやくホッ。

小さくても、その後成長していれば大丈夫かと思いますよ。

2014.1.8 09:43 3

さくさく子(36歳)

5w2dで2.8mmでしたが、無事に生まれ、なんの問題もなく育ってくれています。
主さんのお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれると良いですね。

2014.1.8 10:30 9

てと(26歳)

こんにちは。まだ、出産はしてないのですが。。。

私の場合、6週0日目で、胎嚢が6.6ミリで小さく、胎芽は見えず、
8週1日目で、心拍確認、サイズは13ミリほどで、
やはり、平均より5日ほど小さいと言われましたが、
その後、順調に成長し、今、12週です!

8週目の時に、私のお医者様は1週間程度の±、サイズの違いは、問題無いとおっしゃってましたよ!

2014.1.8 13:48 4

りか(40歳)

サクサク子さん、ありがとうございました!勇気が出てきました!
10週なんですね~憧れます!

サクサク子さんが安産でありますように、たくさんhappyが訪れますように!!

2014.1.8 22:39 4

ネネコ(31歳)

てとさん、ありがとうございました!
本当に無事育つといいです~!
おかげ様で何だか精神的に落ち着きました。
本当にありがとうございました!

2014.1.8 22:41 4

ネネコ(31歳)

りかさん、ありがとうございました!!
そうなんですね、あまり気にしないよう心がけます!
12週なんですね~安産をお祈りします!
本当に貴重なお話ありがとうございました!

2014.1.8 22:44 1

ネネコ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top