HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これって想像妊娠?

これって想像妊娠?

2014.1.8 12:43    0 3

質問者: あーちゃんさん(25歳)

只今ベビ待ち2ヶ月目チャレンジの2児ママです。


今日は高温期8日目と思うんですが
途中から基礎体温を測り始めたので
イマイチ把握ができてません。
しかしタイミングが今回は良いと周りから
判断していただき今回赤ちゃんが
我が家にきてくれればとお得意の想像妊娠
が発生しております(;_;)

しかし!いつも生理前に起こる
症状が想像妊娠も比べて今の状況も含め
明らか違うのです。

並び順 →生理前、想像、現在
オリモノ→〇、〇、×
腰痛→〇、〇、〇(排卵からずっと)
胸のハリ→×、×、〇
乳首痛→〇、〇、〇(排卵からずっと)
下腹部痛→〇、〇、〇(排卵からずっと)
足の付け根の痛み→×、×、〇
喉の痛み→×、×、〇(朝起きた時だけ)
睡眠→〇、〇、×(決まって3時、6時に尿とか関係なく高温6日目から)
乳汁?→×、×、〇(高温6日目に一度)
顔の火照り→×、×、〇(高温7日目昼間座ってる時)

体温計は
高温期5日目?36.57
高温期6日目36.71
高温期7日目36.86
高温期8日目36.83(-00.03)
ちょっと下がりましたがこれぐらいなら平気ですか?

長々となりましたが妊娠がわかる前皆さんも私のように喉の痛みがあったり夜中起きるとか下腹部痛が生理前にくるのに排卵からずっと痛かったとかありましたか?

期待して新たな想像妊娠なのでは?と考えたりもするし、やっぱ期待してしまいます。

皆さんの意見情報お待ちしてます。

ちなみに高温期7日目に検査薬フライングでしたが陰性でした。(当たり前)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠と喉の痛みは関係ないと思いますが。
風邪じゃないですか?

2014.1.8 23:00 17

えーと...(32歳)

やっぱそうなんですかね。
結構調べると喉の痛みが多く皆さん出されてたのでもしかしてと色んな症状も踏まえて思いました。

けど今朝喉の痛みはなくなってました。
ただなぜかまた3~4時に起こされました。

2014.1.9 07:21 2

あーちゃん(25歳)

乳汁が出たのであれば検査薬した方が早いと思いますよ!
他の足の付け根が痛くなるとかの症状は子宮が重くなってくることで発生しますので、初期の段階ではないかと。

ですが乳汁が出るほどであればかなりプロラクチンが上がってますので、妊娠検査薬にも反応します。

それでも陰性であれば、高プロラクチン血症やホルモンバランスが崩れて妊娠したと体が勘違いし、症状が出てるのだと思います。

2014.1.9 09:35 2

みかん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top