HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 産後の生活について

産後の生活について

2014.1.8 13:18    1 5

質問者: ももさん(35歳)

34週の初妊婦です。
訳有り里帰り出産はできません。
家か旦那の実家(近場)になります。
家は、木造アパートで壁が薄いです。二階建アパートの一階真ん中の部屋です。
隣から、しゃべり声がきこえたり、二階から歩く音、掃除機かける音など聞こえます。
問題なのは、過去騒音トラブルがあったことです。
うちのキッチンの隣がどうも子供部屋らしく、キッチン使うたびに壁が揺れるぐらい何度も叩かれました。
ずっと我慢してたんですが妊婦初期にそれが原因で出血したこともあり大家さんに相談に行きました。
そしたら次の日車傷つけられました。
なぜ犯人がわかったかと言うと傷の色、高さが、隣の部屋の子供(17~20歳)が使っている自転車と一致…
他の住人の自転車に該当するのがなかったし、かごにうっすら車の塗料らしきものがついていた。私の車と同じ色の…
警察に相談しましたが、被害届は受理する事は出来るけど、それが原因で住民トラブルになっても責任はとれないと泣き寝入り…
今では、連続で叩かれる事はなくなりましたが、やはり壁叩かれます。冷蔵庫の空け閉めだけで叩かれる事もあります。
産後家での場合、挨拶にはいきますが、赤ちゃんの鳴き声が原因でトラブルが今よりひどくならないか不安です。
今のトラブルの状況はアパートの建物の構造上仕方ない事なので、壁叩かれても連打じゃないしキッチン使うと確かにおとはでる…だから我慢していますが、赤ちゃんの鳴き声ばかりは文句言われたら謝るしかありません。こんな状況で育児できるかどうか不安です。
旦那の実家は、猫と犬がいて、お邪魔するたびマスクしないと咳こみます。
まず日中玄関外につながれたゴールデンレトリバーがいるのですが、しっぽふるたびに毛が全体にまい咳こみます。
家の中は、猫が駆けずり回りねこの毛とホコリですごい事に…
しかも家の中が一言『汚い』です。
ものが散乱し、廊下には何故かタンスやテレビ…
洗面所は物であふれドアが閉まらないしまつ…
産後、旦那実家でお世話になるなら2階の部屋を1つ借りるのですが階段が急…
階段の前に障害物があり不便…

皆さんなら産後どちらで過ごしますか?
ちなみに、私は動物アレルギーはもっていません。
扁桃腺を手術でとっているため、鼻から口からホコリが直接気管支に入り咳き込んでしまうんです。
病院でもみてもらったら、普通の人より鼻の穴が大きいそうです。(だんご鼻ではない)
皆様の意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引越しできませんか?
両方ストレス貯まりそうです。

2014.1.8 17:27 10

さくら(29歳)

以前から騒音トラブルがあるならもっと早い段階で考えるべきでしたね
里帰りが無理なら引っ越しする以外ないのでは?

2014.1.8 23:48 5

なな(35歳)

私ならどちらも選択出来ません。

子育てしているとやはり静かには無理です。

家は、戸建てですが、集合住宅だったら、完璧苦情くるなと思います。

やはり、元気に子供は走り回ったり 騒いでも良い環境で育てたかったので。

戸建ては、無理だとしても、
引っ越しは無理ですか?

2014.1.9 00:52 4

匿名(31歳)

スレ主です。

コメントありがとうございます^^

引っ越しにつきましては今は出来ない状態です。
それでも不安で妊娠した直後から主人に引っ越したい!と訴えてはいたのですが、『俺の実家で子育てすれば問題ない、産まれる前にきれいにさす』と言います。
旦那の実家をきれいに?
それは無理でしょう…
妊娠する前から旦那実家に行き進んで掃除片付けしましたが、なにせ義母は、ものが捨てられない人…
それでもなんとかしたくて片付けるんですが、あれがない、これがないと次お邪魔した時にはぐちゃー(涙)
しかも、義父は、食べながらこぼしながら移動するのであちこちご飯粒やクッキーのかすだらけ…
何度掃除機かけても…
物さえ捨ててくれれば私が何とかするんですが…
この状況が何年も続いているため旦那の言葉は信用出来ず…
義母にきれいにする意志があるなら現時点で少しは…
私は専業主婦の為なにも出来ず…
私個人の貯金はあったのですが、義両親の借金返済にすべて渡した為ありません。
貯金バレると義両親にとられる為、今は内緒でコツコツ貯金してますが、引っ越し出来るまでの金額の貯金はありません。
この事は主人は知らないです。
主人毎月義両親に10万渡しています。
貯金出来ないのはこれが原因です。
子供出来て~私は仕事辞めました。

2014.1.9 09:26 3

もも(35歳)

スレ主です。

コメントありがとうございます^^

引っ越しにつきましては今は出来ない状態です。
それでも不安で妊娠した直後から主人に引っ越したい!と訴えてはいたのですが、『俺の実家で子育てすれば問題ない、産まれる前にきれいにさす』と言います。
旦那の実家をきれいに?
それは無理でしょう…
妊娠する前から旦那実家に行き進んで掃除片付けしましたが、なにせ義母は、ものが捨てられない人…
それでもなんとかしたくて片付けるんですが、あれがない、これがないと次お邪魔した時にはぐちゃー(涙)
しかも、義父は、食べながらこぼしながら移動するのであちこちご飯粒やクッキーのかすだらけ…
何度掃除機かけても…
物さえ捨ててくれれば私が何とかするんですが…
この状況が何年も続いているため旦那の言葉は信用出来ず…
義母にきれいにする意志があるなら現時点で少しは…
私は専業主婦の為なにも出来ず…
私個人の貯金はあったのですが、義両親の借金返済にすべて渡した為ありません。
貯金バレると義両親にとられる為、今は内緒でコツコツ貯金してますが、引っ越し出来るまでの金額の貯金はありません。
この事は主人は知らないです。
主人毎月義両親に10万渡しています。
貯金出来ないのはこれが原因です。
子供出来て~私は仕事辞めました。

2014.1.9 09:26 3

もも(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page